人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

最近のこと...。

今日も朝から雪かき...。
本当に今年は雪が多いですね。

朝、雪かきをしてから学校へ。
夜、剣道の稽古から帰ってきた後に、また雪かき。

そんな日が多いです。

どっかのすごーーく頭の良い人が、
この雪を灯油に変える発明とかしてくれないかなぁ~(笑)
灯油、高くて!!びっくりだよ(^_^;)


最近、子どもたちが持ち帰るお便りに、「卒業」「おめでとう」「感謝」...の言葉を
多く見るようになってきました。

全校生徒でお祝いする『おめでとう集会』
卒業生が親へ宛てた『感謝の集い』
保護者から卒業生へ『6年生を送る会』...などなど。

雑巾制作や卒業制作(フォトフレームを作っているみたい)
6年間の思い出の作品展など、これでもかーーってくらいに行事が盛り沢山です。

中学への入学準備もそろそろしなきゃ~と思い、
先日、学資保険の一時金の受け取りに行ってきました。

U10が産まれてすぐに掛けたこの保険をいよいよ使う時がきたのかぁ~と
郵便局でしみじみしちゃいました(笑)


子どもの成長ってはやいものですね。

体の小さかったU10も、もう私と同じくらいの身長に。
背の高さは追い越されても、心の在り方は越されないようにわたしもがんばらなきゃ^^
by syrup-k | 2013-02-24 13:59 | にちじょう