syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

居心地のいいcafe。

西野にあるとっても居心地のいいお店 雑貨&cafe Bloomさん。

かわいい水色の外観と店内。
そして、これまたかわいい雑貨ちゃんたち。

私の作品もこちらに委託させてもらっています。

お店に行くたび、いろいろな作家さんの作品をゆっくり眺めて、お茶して、
おしゃべりして...ついつい長居してしまいます。

いろんなジャンルの作家さんの作品が置いてあって、とっても楽しいんですよ~♪



そんな素敵cafe Bloomさんで今月ワークショップをさせていただくことになりました。

ありがとうございます。
ホントにわたしでいいですか?


詳細は明日、upしますね。
[PR]
# by syrup-k | 2012-01-09 15:03 | おみせ

レース好き。

handmadeの必需品 レース。

特に気に入っているものは観賞用に。

いつも同じものを使っているような気がするレース。
たくさんあると安心するレース。
いっぱいありすぎて、もー ぐちゃぐちゃ...なレース。
それでも、まだまだ欲しいレース。(笑)

こんな感じでスリーピン作ってみました。
a0251137_133439.jpg



去年のイベントの残りなんですが、気に入っているので自分で使って
います。


盛ってる時の作業ってすごく楽しい♪

次は春色のあたたかいふわぁ~としたのを作ろうかな。
[PR]
# by syrup-k | 2012-01-08 21:34 | ヘアアクセ

あと少し。

空いた時間に少しずつ編んでいたフード付きの三角ショール。
a0251137_1353276.jpg




もう少し裾を編んだら、ファーで縁編みしようかな♪

寒いから早く仕上げなきゃ。
a0251137_1361868.jpg




新しい糸買いたいな~

と、その前に在庫の糸をどうにかしないと…(笑)
[PR]
# by syrup-k | 2012-01-07 17:13 | 編みもの

syrup+です。

はじめまして。

本日よりブログ始めたいと思います。

大好きな編み物のことやたまーにイベントのお知らせ...。
そしてちょっとした日常を少し。

こちらのブログに載せていこうかな...と思っています。

なんでもない日常をhappyに。

どうぞよろしくです。
[PR]
# by syrup-k | 2012-01-07 01:14 | はじめまして