syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

Cherish Anniversary 8th

「Cherish Anniversary 8th」
2014年9月3日(水)~6日(土)
     5日(金)&6日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

a0251137_2255175.jpg


9月1日で8周年を迎えるCherishさんでのイベントです!!

今回はどんな可愛いものに出会えるかな~♪
楽しみです(❃´◡`❃)

さてさて!!製作がんばらなきゃ~~!!




***画像及び一部文章はCherishさんよりお借りいたしました。***
[PR]
# by syrup-k | 2014-08-07 08:07 | イベント

モチーフいっぱい。

わたしの夏休みの宿題。

a0251137_21393341.jpg











モチーフ作り、ちょっとずつ進んでますよ~。

後は、段ボールをチョキチョキだ!


夏休み明けに小学校でイベントがあるので準備中でーす。
[PR]
# by syrup-K | 2014-08-06 21:59 | 編みもの

楽しい時間。

先日、社会見学会という中学校の行事に参加してきました。

社会見学会…。
ちょっと堅苦しい、難しそうなタイトルですが、実はとっても楽しい小旅行でした♪

まずは、小樽でとんぼ玉製作体験。
色を選んで、製作スタートです!

a0251137_13321863.jpg

明るい青色に白のマーブル模様のトンボ玉が出来ました~

その場でパーツを選ぶと加工してくれるそうで、チョーカーやストラップ(他にもいっぱいありましたよ)にして、
すぐに身につけている方もいらっしゃいました。

私は、ヘアゴムかシュシュにしたいなぁ~と思い、そのままお持ち帰りです。


自由時間で、子ども達にお土産を買ったあとはランチへ~\(^o^)/

お友達とおしゃべりしながら、美味しいものを頂く時間は幸せですね。
こんな可愛らしいデザートも頂きました♪
a0251137_13354740.jpg



で、お次はお待ちかね(笑)ビール工場見学!

とっても美味しそうなビールだったのに、この日の夜に剣道の送り迎えがあったので、ノンアルで我慢(*´ω`*)

でもでも、ノンアルビールも美味しかったぁ~



いつもは、主催する側が多いので、こんなにゆったりした気持ちで参加したのは久しぶりかも。
行程表とにらめっこしながら、
みんなバスに乗ったかな~?忘れ物ないかな~?ケガとか大丈夫??なんて気にせず。。。

楽しかったです(❃´◡`❃)


今度は、お友達と風鈴作りに行きたいな♪
[PR]
# by syrup-K | 2014-07-12 13:52 | にちじょう

2つほど。。。

イベントのご紹介でした!

ひとつめはコチラ↓
a0251137_15254394.jpg
委託でお世話になっています、Bloomさんのイベントです。

OPEN3周年を迎えるBloomさんと1周年を迎えるJardin Blancさんの
合同イベント!

プチスタンプラリー特典やお買いあげのお客様には、先着プレセント~♪
もあるみたいです。

楽しみですね(❃´◡`❃)

雑貨&cafe Bloom
札幌市西区西野6条2丁目8-24(西野二股交差点すぐ)
TEL 011-590-1952
Open 10:30~17:00
日・月・木 定休日 


Handmade shop Antique & Vintage *Jardin Blanc*
札幌市西区福井5丁目18-41 エトワール1F
TEL 011-577-3625
月・木・土13:00~17:00 水・金10:00~13:00 14:30~17:00
火・日定休日








ふたつめはこちらになります☆
a0251137_15585113.jpg
おともだち作家さんが参加予定のイベントです!

Handmade作品やお菓子のほかに、カラーセラピーや占い、
ネイル、アクセサリーやアロマのworkshopもあって
毎回人気のイベントなんですよ♪


お時間のある方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね~!
[PR]
# by syrup-k | 2014-06-07 16:16 | イベント

ありがとうございました!

ごあいさつが遅くなりましたが。。。

Cherishさんでのイベント、大盛況にて終了したようですね!
hitomiさん、お手伝いに入られていた作家さま、ありがとうございます!お世話になりました。

また、足をお運びくださったお客様、ありがとうございました。
私の作品...手にとってくださった方いらしゃったかな~??


Cherishさんのblogを拝見すると、可愛くって欲しい作品がいっぱいで。。。(笑)
イベントに行かれた方が羨ましい~~です(>_<)


これから、ハンドメイドのイベント目白押しの季節突入ですもんね。
どれかには、絶対行きたいなっ♪
[PR]
# by syrup-k | 2014-06-07 14:53 | イベント