syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忙しい一年でした。

あっという間に12月も末。
もうすぐ今年が終りますね~。

今年はいつになく、本当に忙しい一年でした。

委託先が新たに増えたり、イベントに出させて頂く機会も増えたりして...。

わたしの作品を気に入ってくださった方、ありがとうございます。*^^*
これからも、自分らしさを大切に製作していきたいなぁ~と思っています!

また、委託先のBloomさん、Cherishさん、そして友芽工房さん、
大変お世話になりました。
全然お役に立てませんでしたが(^_^;)来年もどうぞよろしくお願いします^^



a0251137_2385032.png




そして、今年はわたしにとって、もう一つ大きな出来事がありました。
子供たちの通う小学校で、PTAの役員をさせて頂くことになったこと。

わたしの相方となるもう一人の副会長以外、会長、書記、会計、
そして教頭先生に事務局担当の先生までが、今年一年目。

いやぁ~~、分からないことばかりで、いっぱいいっぱいでした(笑)

それでも、これまでやってこれたのは、事務局メンバーのおかげ!
明るくて、前向き。
子どもたちのため、そして自分のためにみんな一生懸命!

でね、みんな仕事出来るんだよね~~。コレが...。また。
そしてなにより、楽しんでやってるの。

やっぱり、楽しいのが一番だよね^^♪

メンバーに恵まれたなぁ~~と感謝です!!
ホントにみんなありがとう!

色々な方との出会いがあって、勉強になることがたくさんでした。
来年は、それをかたちにできるといいな!

休み明け早々から、新年度準備で忙しさMaxになりそうな予感満載なので...(^_^;)
お正月はゆっくり編み物したいと思いまーす^^♪


それでは!みなさま、良いお年をお迎えくださいね。

syrup+


a0251137_23411594.png

[PR]
by syrup-k | 2012-12-29 23:49 | にちじょう

Merry Christmas!!

三連休、クリスマスといかがお過ごしでしたか?

我が家には、子供たちだけ(←ここ重要)サンタさんが来ました。

朝起きて、プレゼントを見つけた時のあの笑顔!!
あの顔が見たくて、毎年四苦八苦してます(笑)

U10はラジコンヘリ。
K5はwii uのソフト。

・・・。サンタさんは大変だ!!(笑)

「いいなぁ~。ママにもサンタさん来ないかな~?」って言ったら、
「じゃぁ、サンタさん!毛糸が欲しいですっ!ってお願いしたらぁ?」と...。

そりゃ、毛糸は好きだし、欲しいけどさ、
お願いしなくても...。ねぇ~~(^_^;)

もうちょっと、キラキラ~~っとしたものとかさ!
いろいろあるでしょ?


てか、わたし=毛糸...なんだね?(笑)


とりあえず、今年も
happy Merry Christmas!! でした^^♪
[PR]
by syrup-k | 2012-12-26 22:28 | にちじょう

稽古納め。

先日、子どもたちが所属する剣道会で納会がありました。

今年最後の稽古納め...ということで、久しぶりに全員集合!

a0251137_14544773.jpg



来春、卒団する中学生は只今、受験勉強真っ最中。
なので、いつもの稽古は少人数なのです...。

少ないながらにも、頑張っている子供たちですが、
一緒にチームを作り上げていく仲間がもっといるといいなぁ~と
秘かに思っていたり...もします。


稽古の後は、一人づつ今年の反省と来年の抱負を発表!!

うん!うん!
みんな立派だね^^
有言実行!頑張ってね!!


で、お待ちかねのボーリング大会&懇親会へ~~♪

a0251137_15172610.jpg


いっぱい汗かいて、遊んで、食べて、仲間とおしゃべり。
みんな、一年間お疲れ様でした。

そして、丁寧な指導に感謝です。先生!!
[PR]
by syrup-k | 2012-12-24 15:26 | かぞく

12さいになるキミへ。

今日は君が生まれた特別な日だね。
12歳のお誕生日おめでとう。

ありきたりな言葉だけど、
これまで大きな病気や怪我をせず、
健やかに過ごしてこれたことに感謝しています。

母として、
君が大きくなってゆくことが嬉しくもあり、
少し、寂しくもあり...。

うーん、寂しい気持ちの方が、大きいかもしれません。


でも、君が君らしく、まっすぐに進んでいくために
わたしに出来ること、
どんなことでも、
全部!ぜーーんぶ!してあげるからね!!


a0251137_193344.jpg


いつも、わたしに元気をくれてありがとね^^♪
                                 2012.12.19
[PR]
by syrup-K | 2012-12-19 19:07 | かぞく

プロのお味。

先日、絵本サークルメンバーSさんのおうちにおじゃましてきましたー♪

来週行う予定のおはなし会の中で、ハンドベルの演奏も一緒にやることになりまして、
その練習のために、Sさんのおうちに集まったのですが...。

練習も早々に切り上げて...。
すぐに、お茶ですよ(笑)

いやぁ~~~、前々から噂には聞いていたんですよー!
Sさん、パンを焼くのがとってもお上手だって!!
で、おうちもすっごく素敵だって!!

わぁーー! 噂通りでしたーーー!!

a0251137_2214579.jpg


ねっ♪
どっかのcafeみたいな雰囲気でしょ^^

バーガンディー色の可愛い暖炉まであった!

パンも焼きたてふわふわでめっちゃ美味しかったし、コーヒーも美味しかったなぁ。
この後も、いろいろパンを出してくれて、お腹いっぱい!
ほんとに、どうもありがとう。
ごちそうさまでした^^


ゆっくりとした、穏やかな時間が流れてたなぁ~、Sさんちは。

今のわたしに足りないものはコレだ!
時間だーー!!なんて、しみじみ思っちゃいました(笑)

a0251137_22344918.jpg

Stollenも美味しかったです^^





a0251137_22405663.png



さてと...。
明日はPTA主催の音楽会。
司会担当なのーー(>_<)

はぁ...。
これから、原稿作ります。

がんばれ!わたし(笑)
[PR]
by syrup-k | 2012-12-14 22:46 | にちじょう

年内最後でした。

ギャラリー月でのイベント『Hand craft market Vol.6』終了いたしました。
今回は、残念ながらイベント中に遊びに行くことはできなかったのですが、
たくさんのお客さまがいらっしゃったようでした!

みなさん、楽しみにしていらしゃるんですね♪
前日搬入の時にも、いらしてるお客さまがいたもんね^^


会場に足を運んでくださったお客さま!
私の作品を手に取ってくださったお客さま!ありがとうございます^^

「これ!かわいい^^♪」と、手に取ってくださった方の気持ちを
明るくすることが出来れば幸いです!!

また、主催の友芽工房さん、お手伝いに入られていた作家の皆さま、お世話になりました!
ありがとうございます!


今年は、たくさんのイベントに参加させていただきました。
ハンドメイドの大先輩!!友芽工房さん・iCRAFTさんにお声を掛けて
いただいたおかげです^^
ありがとうございました。


ひとまず、年内参加のイベントは終了です。

次に向けて、冬休み中にいろいろ製作したいと思います♪

と!その前にオーダーを完成させなきゃーーー!
Hさん、もうちょっとだけ...。お待ちくださいませ。
[PR]
by syrup-k | 2012-12-12 17:32 | イベント

ギャラリー月へ...。

本格的な冬が始まりましたね。

冬の季節は綺麗なので好きですが、雪道が怖すぎます...(>_<)
今朝も、朝の読み聞かせに行こうと運転中、事故に遭いそうになりました。


はぁぁーーー、びっくりしたぁーー!!

みなさんも、雪道お気を付けくださいね^^


さて、ビビりながら、明日から始まるイベントの納品に行ってきました。

Hand craft market Vol.6
12月7日(金) 10:30~15:00
12月8日(土) 13:00~14:00

ギャラリー月 トベックス内
小樽市銭函2丁目30番3号


ギャラリー月、とっても素敵なところです。
雪の積もった小さな橋を渡って、さくさくと歩きます。
途中に、池があり鴨が寒そうにしていました。
a0251137_15454015.jpg


子ども達が一緒にいたら、絶対登っちゃうだろうな~的なツリーハウスを横切ると...。
ギャラリー月が見えてきます!
a0251137_1546976.jpg


中には、薪ストーブが。
小さい頃、うちのストーブも薪だったなぁ。
a0251137_15464450.jpg


この季節ならではの作品がたくさんでしたよ^^
あったかな小物やリースにサンタさん♪
a0251137_23501152.jpg


光が当たって幻想的な雰囲気です。
a0251137_23505072.jpg


キャンドルもいいですね~~。色合いが可愛いです^^
a0251137_23521042.jpg


小さな教会のステンド買っちゃった^^♪
a0251137_23541318.jpg


私のはこんな感じです。
もこもこしているのは、コースターとポットマット。
a0251137_23552145.jpg


帰り道、ふと下を見ると...。
かわいいねぇ~。こんなとこもカラフルで。
a0251137_23563227.jpg



素敵な空間に癒されますよ~~
暖かい格好で、ぜひお出かけ下さいませ。
[PR]
by syrup-k | 2012-12-06 15:53 | イベント

ありがとうございました!

「Chersh&花楽里 感謝祭」 終了いたしました。

足をお運びくださったお客さま、私の作品を手にとってくださったお客さま、
本当にありがとうございました。

また、オーナーのhitomiさん、お手伝いに入られていた作家のみなさま、大変お世話になり、
ありがとうございました。

スローペースですが、これからも作り続けていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



私も、お友達とイベント3日目に遊びに行き、お買い物楽しんできちゃいました~~^^♪

とってもお買い得な福袋!!迷っているうちに無くなってて...。
残念~~。

そして、私のおサイフにお金が入っていたら(笑)欲しかった!あのbag...。
めっちゃ、可愛かったなぁ~~。


また、出会えますように!!
[PR]
by syrup-k | 2012-12-06 14:51 | イベント