syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント終了! そして...。

OPEN HOUSE in 友芽工房 終了いたしました。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまで賑わったようです^^♪
足をお運びになってくださったお客さま、ありがとうございました。

主催の友芽工房さん、お手伝いに入られていた作家の皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



さて、明日から次のイベントが始まります!
委託でお世話になっている雑貨&cafe Bloomさん。

10月30日(火)~11月3日(土)まで開催中です!
a0251137_11455097.jpg



そして、もう1つ!!

iCRAFTさん主催のイベントです。

a0251137_11492995.jpg

11月2日(金)AM11:00~PM2:00
場所 木田商店(ハッピールーム)


布、毛糸、木、ねんど、ガラス、革、羊毛、等々を使ったハンドメイド品と美味しいパン、ケーキ。
そして、レトロ雑貨。

楽しみですね~~^^♪

秋もハンドメイドイベントがいっぱいです♪

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。





***画像及び一部文章はiCRAFTさんよりお借りいたしました。***









   
[PR]
by syrup-k | 2012-10-29 12:10 | イベント

本日開催です!

いいお天気になりました!

友芽工房さんのイベント、本日開催です。
a0251137_8123166.jpg



昨日、午後から納品に行ってきました。
すでに可愛いものが盛りだくさん~~^^♪

写真が無くてごめんなさい...。(>_<)

これからの季節に使えるニットの小物や革の手帳カバー、ふわふわの可愛いあみぐるみちゃん...。
などなど、たくさんありました。

美味しいお菓子♪もありました!
帰りに買っちゃった^^ 美味しかったですよ~


本日14:00まで開催中です!
ぜひ!遊びに行ってみてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by syrup-k | 2012-10-26 08:27 | イベント

スリーピン。


毛足の長いふさふさ~っとした毛糸で編んだスリーピンです。
a0251137_22182046.jpg

シンプルな感じに仕上げました^^♪



先日購入したこの毛糸。
ラベルにはオオカミのシルエットが...。

オオカミの毛並みのような毛糸...という事なのかな??
他のメーカーでも似た感じの糸を見つけたので、今年の流行りなのかな?


これは網?ネット??う~ん?どうやって編むの??と思ってしまう変わった糸もありました。
色合いも質感も様々で。

毛糸もどんどん進化してるんですねぇ...。


ゆ~っくり編み物したいなぁ^^♪
[PR]
by syrup-k | 2012-10-24 22:38 | ヘアアクセ

りぼんモチーフのバレッタ。

やわらかいレース生地を紅茶染めして、りぼんに。

ふわふわ~っとしたウール刺繍のレースを重ねてバレッタにしてみました^^♪
a0251137_15362127.jpg


バレッタの金具は使いやすい8cmサイズです!



昨日、とっても可愛い毛糸を買いましたの~♪
可愛いけど...。
めっちゃ、高かったーーー(^_^;)

あんな、お高い糸、久しぶりに買ったわよ(笑)


そーんな毛糸で只今、スリーピン製作中でーす!!
[PR]
by syrup-k | 2012-10-22 15:53 | ヘアアクセ

やっちゃった...。

本日の出来事。

子供たちの秋物の洋服でも見に行こっかなぁ~~なんて、ちょっとだけ気分転換に出かけました。


で、行った先のお店のエレベーターに乗ったまでは良かったんだけど。
(この後のオチ...。もう分かったかしら??)


エレベーターの中のね、電話のマークが付いてるボ・タ・ン!
そうです!緊急用の非常通話ボタン!!押しちゃったのーーー(>_<)!!

「あっ!ママ!! それ、ちがう!!」と言われてから気づく私。
一瞬にしてやばーーーっと凍りつくも、遅し。


「はい!こちら防災センターです。どうしましたか?」

「す、す、すみません!!間違えました!! ほんとに、もう、すみません。」と
通話ボタンに向かって何度もペコペコしてしまいました(^_^;)


なんで、押しちゃうかなー??わたし。

3階押して、『閉』ボタン押したつもりだったなぁ。


そして、さらに...。
帰りに買った卵のパック、落として4個駄目にした(>_<)。




はぁ。
エレベーターの中の方。
ご迷惑をお掛けしました。気を付けます。
[PR]
by syrup-k | 2012-10-19 22:18 | できごと

はぁとのがまぐち。

色違いで3種類製作しました♪
a0251137_13201826.jpg


今月参加させていただくイベントに出品予定です!
どうぞよろしくお願いいたします^^♪




a0251137_1334109.png






先週、風邪気味で体調がイマイチだったんですが...。
それから、ず~~っとイマイチのままなの(>_<)

なんでかなぁ~??ずっと頭が痛い...。



とりあえず、お薬飲んで編み物しよ~っと(^_^;)
[PR]
by syrup-k | 2012-10-16 14:18 | 編みもの

最近のお気に入り...。

本日、気持ちのいい秋晴れです。

あんなに暑い暑い言っていたのが、嘘のように過ごしやすくなっちゃってさ!
お休みも続いてたってのに...。

連休は体調崩して寝込んでました(^_^;)

うーーん...。予定を詰め込み過ぎたかなぁ(笑)

季節の変わり目。
みなさんもご自愛くださいませ。



さて、最近のお気に入り~!
a0251137_14542199.jpg


実家の母が急に「はい。これあげる。」と...。

自分で使ってみて、すごく良かったから私にも買ってくれたみたいでした。

「え?なんで?急に??」とは思ったけど、ありがたくいただきました(笑)


もともと肌トラブルは少ない方で、お高い化粧水とかを使ってみてもイマイチ実感が分からない
鈍感肌(笑)なんですが、これはさすがに分かりました!!

使ったあと、肌がつるつる~です!

ニキビが気になりだした、U10まで使っています!


ほわわぁ~~と暖かいスチームに癒されますよ~^^♪
[PR]
by syrup-k | 2012-10-09 15:16 | にちじょう

イベントのお知らせ*です。

10月のイベントのお知らせです。


委託でお世話になっているBloomさんのイベント!です。
a0251137_11455595.jpg

いつも色んなジャンルの作品が集まるBloomさん。
新しい発見があるかも!!です^^♪


続いてコチラです!
今回で33回目となる友芽工房さんのイベント!
a0251137_1131249.jpg


美味しい手作りお菓子があったり、古物もあったりして、お楽しみがたくさんのイベントです^^♪


お気に入りを見つけにぜひお出かけ下さいね!
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by syrup-k | 2012-10-04 11:52 | イベント