syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほんのり秋色*ニットシュシュ。

秋色シュシュできましたー♪

柔らかくって、触り心地の良いニット生地のダブルガーゼシュシュです。



ミルク色**
a0251137_22124785.jpg



ブラウン**
a0251137_22132860.jpg



意外とボリュームある感じ(笑)
でも!腕につけても可愛いかも~です^^




a0251137_22265623.png






今日は午後からお友達のおうちへ♪
で、行ってみたら顔は知ってるけど、あんまり話したことない方にお会いして...。

すっかり仲良くなっちゃいましたぁ^^♪

この歳になって、ちゃん付けで呼ばれるのはちょっとだけ恥ずかしい気もするけど、
それ以上にやっぱりうれしいよね。

いろんなところで繋がってて、いろんな出会いがあるんだなぁ~なんて。

ただね、私の頭のメモリがいっぱいいっぱいでさ(^_^;)
そろそろ許容範囲を超えそうです(笑)


次に会ったときに名前...間違ったらごめんなさい!!
[PR]
by syrup-k | 2012-09-26 22:48 | ヘアアクセ

北海道神宮にて。

暑さも一段落して、やっと秋らしくなってきましたね!

そんな、秋晴れの昨日...北海道神宮で剣道の大会がありました~!
お祓いを受けて、試合開始です!

a0251137_13422612.jpg



結果は...。
まぁ、予想通り(^_^;)負けてしまったけど、試合内容はそんなに悪くなかったかな。

ほんの、ホントに少しだけど、日々の稽古の成果がチラッと見えたかな~と。
K5のやつ、思いっきりいったから、負けても悔し涙なかったもんね(笑)


さぁ!来週も試合!!
そろそろ、嬉し涙も見たいなぁ^^
[PR]
by syrup-k | 2012-09-24 14:08 | かぞく

ピンクのことりちゃん。

委託でお世話になっている雑貨&cafe Bloomさん。

ちょこっとですが...納品してきました。
がま口、シュシュ、バレッタなどなど。
レースや生地など、副資材も置かせていただきました。
a0251137_1481856.jpg



お店の中には、素敵な作品や可愛い雑貨でいっぱいでした♪
カラフルな色合いの雑貨!
おうちの中が明るくなっていいですよね^^
a0251137_14123473.jpg


アルファベットはもちろんの事!什器として使われているワイン箱~!!
コレ素敵ーーー!
作品として販売したりしないのかなぁ~??して欲しいな~~。ぜひお願いします^^!
a0251137_14165621.jpg


ポーチも可愛くって使いやすいサイズのものがたくさんありましたよ♪
ねこちゃん抱っこしてる女の子可愛いです~。
a0251137_14211517.jpg


革トランクの中にマステがいっぱい♪
でね、マステのなかに...!
a0251137_14321146.jpg


かわいい仔発見ーーー!
a0251137_1433494.jpg

タイトルのことりちゃんでしたー♪


ランチもおやつもおいしいBloomさん!ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by syrup-K | 2012-09-13 14:44 | 納品

ありがとうございました。

Cherishさんのイベント、「Cherish Anniversary 6th」先週終了いたしました。

たくさんの方におでかけいただきまして、ありがとうございました。
オーナーのhitomiさん、お手伝いされていました作家さんの皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

また、私の作品を手にとってくださったお客さま、ありがとうございます。
お気に入りになれたら、幸いです^^♪


これからも私らしいもの作っていけたら...と思っています。
ありがとうございました。
[PR]
by syrup-k | 2012-09-12 21:26 | イベント

バスからの風景。

a0251137_1514927.jpg


運転手さんのすぐ後ろ。
特等席に座っちゃった~♪





a0251137_1563336.png





抱えていた大きなことが一つ終了。
これで、少しは時間に余裕ができるハズ...。たぶん。

ありがたいことに、秋からのイベントにも声を掛けていただいたので頑張りたいと思います!
[PR]
by syrup-k | 2012-09-10 15:19 | できごと

行ってきました!イベント初日☆

本日より始まりましたCherishさんのイベント!行ってきましたよ~♪

朝一でK5のクラスの読み聞かせを終わらせて、そのままgo!
Cherishさんへまっしぐら~~です(笑)!

イベント、久しぶりだったので、それはもう楽しみで♪
張り切って時間前に並んじゃいましたぁ^^
でも、浮かれすぎて写真撮るの忘れてた...(>_<)

お店の中は可愛いものや素敵なものでいっぱいでしたよ!!
私もお目当てのものをget出来て、幸せ~~です♪
おうちで何度も眺めては、一人ニヤニヤしてまぁす♪

Cherishさんのお隣の花楽里さんもイベント開催中とのことでそちらにもお邪魔してきました!
こちらも素敵な作品がいっぱいで、お客さまもたくさんでした!

お庭がね、とっても素敵でした。憧れちゃいます♪


a0251137_1033587.jpg

      「Cherish Anniversary 6th」
              2011年9月5日(水)~ 8日(土)
                    7日(金)8日(土)フリマ開催
                    10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
                    Zakka&Cafe Cherish
                    札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


ぜひぜひ!お気に入りを見つけにお出かけくださいませ。
まだまだ、可愛い作品いっぱいです!!



**画像はCherishさんよりお借りいたしました。**
[PR]
by syrup-K | 2012-09-05 22:58 | イベント

バザー終了。

9月に入りましたが、まだまだ暑い札幌です。
ほんと、どうしちゃったんだろうね...。??今年は。

で、そのめちゃめちゃ暑かった土曜日に小学校でバザーがありました。

いろいろ掛け持ちで、あっちこっちと忙しかったけど、子供たちの笑顔が見れて良かった~^^♪


手芸サークルの出店ブースはこんな感じ。
a0251137_15592797.jpg

体験コーナーではたくさんの女の子がアイスやドーナツを作ってました!
みんなとっても上手♪

a0251137_1614931.jpg

スライムになめこ~~!! コレ欲しい(笑)
a0251137_1621538.jpg

ぱんだちゃんのパン♪
最後の2個を奇跡的にゲット!でも、U10とK5に食べられた~。
a0251137_1624258.jpg

私はてんこ盛りのシュシュとカチューシャを!それに、ちょうちょリボンゴムにヘアピンなどなど。
a0251137_1685874.jpg

おかげ様で完売しました!
ありがとうございます^^♪

他にも、まといれ・かたぬき・ボーリングにわなげ...。
お化け屋敷もあるんだよ~。毎年、長蛇の列になる大人気!!今年はバイオハザードなんだって!!

準備の作業中にふらっと現れたMちゃん。
「手芸サークルは良いよねぇ...。こんな可愛いもの作ってさぁ。
私なんて今、飛び出したちょうとか目玉とかカラスとか作ってるんだよぉ...。」

ちょうって...。蝶ではなく腸ね。

毎年、お疲れ様です。
去年はMちゃん、貞子でした(笑)


委員やお手伝いの皆さん、そして先生方にサークル・事務局メンバー!ありがとうございました。


楽しかったー^^♪
[PR]
by syrup-k | 2012-09-03 16:39 | イベント