syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほんのり秋色*ヘアクリップ。

毎日暑いですねぇ~~。

特にね、学校が!学校の中が暑い!
そして、夜の体育館がこれまた暑い!!温泉に居るみたいなんだよ~(笑)
蒸し暑くて、湿っぽくて、脱衣所にいるみたいな(笑)

もうすぐ9月だっていうのに、今年は残暑がキビシイですね...。


さて!気持ちだけは秋を意識してヘアクリップ制作してみました。
a0251137_13384319.jpg


いつもより、濃いめにレースを染めてみました!
秋らしさが出てるといいな♪




Cherishさんのイベントに出品予定です!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by syrup-k | 2012-08-28 13:52 | ヘアアクセ

イベントのお知らせ。

委託でお世話になっているCherishさんでイベントがありまーす♪

a0251137_1033587.jpg

      「Cherish Anniversary 6th」
              2011年9月5日(水)~ 8日(土)
                    7日(金)8日(土)フリマ開催
                    10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
                    Zakka&Cafe Cherish
                    札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


6周年おめでとうございます!
いつも、可愛いものがいっぱいのCherishさん!イベントに参加できて嬉しいです^^♪

今回は、時間見つけて遊びに行くもんねーーー♪
楽しみ~~♪






              **画像はCherishさんよりお借りいたしました。**
[PR]
by syrup-K | 2012-08-23 10:51 | イベント

夏休みの思い出。

夏休みも今日で終わり。
明日から、またいつもの日常が戻ってきます。

夏休みの課題の1つ「生活表」。
簡単な日記を書くスペースがあり、子供たちは二人ともキャンプの事を書いていました。

やっぱり夏はキャンプ!だよね。
楽しかったもんねぇ~^^

今年は2泊3日で行ったので、たくさん遊んで、たくさん食べて...。
そして、ゆーっくりのんびり過ごすことができました。

ふだんは、がっつりインドア派の私ですが(だって、編み物したいんだもーん)
キャンプは意外と好きなのです。

その昔、まだまだうーーーんと若かった頃は、水さえあれば大丈夫!なんとかなるだろーーな所へ
よく行っていました。
荷物も少なく、あとは現地調達で!な感じで。

でも、設備が整っているといいねぇ~~♪
便利だわぁ~^^

今回借りたカーサイトには、野外炉、電源、炊事場(流し台)、炭や花火用の火消し缶、などなど...。
至れり尽くせりでした!


オットくんは釣りにエンジンカー。
a0251137_22532915.jpg


子供たちは川遊び。
a0251137_22565663.jpg


私はハンモックに揺られながら、編み物~~♪♪
やっぱり、ここでも編みます(笑)

それぞれ、みんな好きなことをして遊んだあとは、夕食作り。

オリーブオイルを垂らしながら、「今日はこれで決まり!!」って
まねっこしながら子供たちと作った夕食はコチラ↓

a0251137_2362758.jpg

a0251137_2373143.jpg

パエリアとトマト角煮。

あさりの砂だしが面倒だったので、缶詰を使ったけど、美味しくできましたよ~~^^

他にもホットサンドやフルーツポンチ、焼きそばに豚汁。
BBQもやったっけ(笑)
いっぱい食べたなぁ~(^_^;)



a0251137_23192249.jpg

外遊びが大好きなK5。
なんだかよくわからない虫をいっぱい捕まえてたなぁ。
[PR]
by syrup-k | 2012-08-19 23:31 | かぞく

革のキーホルダー。

少しずつ涼しくなってきましたね。
夏が終わるのはやいなぁ~。ちょっとだけ、さみしい感じです。

さて!お盆休み前に完成させていたものを...。

革に布タグとレースを盛ってキーホルダーにしてみました♪
a0251137_6514040.jpg

他にも、お花のモチーフレースのキーホルダーも制作しました。
9月のイベントに出品予定です!
どうぞ、よろしくお願いいたします^^



a0251137_735918.png



いつもは一週間くらいお盆に帰省するのですが、今年は2泊3日で行ってきました。
おばあちゃんが大好きなうちの子供たち。
予定ギューギューで遊んできました!!

毎年恒例のBBQにスイカ割り大会!
温泉行ったり、虫取りしたり、人生ゲームしたり...。
ばーちゃん、めっちゃ強いの!!いつも一人勝ち(笑)

リニューアルオープンしたっていう、水族館にも行ってきました。
a0251137_7103320.jpg

滝壺を下から見れるっていう水槽。
水の色がキレイ。
a0251137_7124439.jpg

ピラニアって意外と小っちゃいのね。
a0251137_7133379.jpg

体が透明なのかな??スケルトン~~かわいいかも♪
a0251137_7132118.jpg


でっかい魚もいっぱいいて、おもしろかったよー^^

あっ!もちろん、お墓参りもしましたよ(^_^;)
[PR]
by syrup-k | 2012-08-18 07:31 | 革こもの

レースバレッタ。

最近、キッズ用のヘアアクセばかり制作してたから、ちょっとだけアレ...??ってなっちゃった(笑)
ピンク~ 水色~ キラキラ~ ドットにチェック~だったので。

リハビリ的な定番のレースバレッタです(^_^;)

a0251137_1547167.jpg

いつもより小さいサイズになります。

もうちょっと大きいふりふり~~なのも作ろっかな♪
[PR]
by syrup-k | 2012-08-10 15:54 | ヘアアクセ

なかなか進まないもんだねぇ~。

夏休みも中盤になりましたね!
みなさん、楽しい夏!過ごされていますか~^^?


子供たちが家に居ると一日があ~~っという間に過ぎていきます...。

午前中、お手伝いをしてもらいながら家事を済ませたら、勉強時間に。
一応、夏休みの宿題は終わっているので、一学期の復習をしています。

もーー、ホント、びっくりするようなテストの点数を取ってきたので、
現在かなりの勢いでスパルタ学習中です(笑)

で、気付いたら、もうお昼。

午後からも漢字の練習をしたり(始業式の翌日に漢字検定があるのです!)
あれこれやっているうちに、気付くともう夕方。

夜は剣道の稽古の付添へ。


そんな感じで、制作があんまりはかどっていませんの(>_<)
正直、ちょっと焦ってます(^_^;)

9月にはイベントもあるので、頑張らなきゃ!!

明日は完成したものupしたい~~~。
[PR]
by syrup-k | 2012-08-09 22:51 | にちじょう

夏本番!8月突入~。

毎日、暑いですねぇぇ~~。
こう暑いと、体がだるくってな~んにもする気が起きません...(^_^;)

とりあえず、手だけは動かさないと落ち着かないので(笑)
来月ある小学校のバザー用のものを制作しています。

ちょうちょリボンのヘアゴム・ふわもこシュシュにカチューチャ...などなど。
小さくたって森ガール~なヘアアクセ制作中です♪



さて、今日はこれからキャンプに行ってきまーす!!の予定なんだけど...。
朝からすごい雨だよね。

どうしよっかな~(^_^;)
[PR]
by syrup-k | 2012-08-01 06:47 | にちじょう