syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森bag。

お預かりしていましたかごバッグ、スローペースですができあがったものより
納品させていただきました~。


まずはコチラ。

水色ドットの薄い生地をポイントにくしゅくしゅっとしてみました。
ちょっとだけ夏のイメージで。
a0251137_6362692.jpg


こちらは、紅茶で手染めしたレースと生地を合わせてガーリーに。
a0251137_6365531.jpg


この2つはCherishさんへ~♪



次はコチラ!

いつも素敵なあの方からのオーダーです!
ナチュラルな感じの森ガール♪のつもりです...。
写真では分かりづらいかな~? リネンガーゼを使ったりしてみました。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ^^
a0251137_6492769.jpg



こちらは、可愛らしい若々しい感じで!とのことでしたので、
オフホワイトとベビーピンクを使ってみました♪
ガーゼ生地を細く裂いて編んだお花をプラス!
こんな感じで大丈夫かな~??
a0251137_6584352.jpg



あと2つ!!
すみません(^_^;) もう少しだけお待ちくださいね。
[PR]
by syrup-k | 2012-06-30 07:14 | 布もの

Zakka&Cafe Cherishさん。

今日はとっても良いお天気!お出かけ日和でした♪

え~っと、お天気はあまり関係ありませんが(^_^;)納品に行ってきました~!

新しく委託先が増えましたの!
とっても素敵なCherishさん!!
5月のイベントに参加させてもらって、そのまま置かせてもらえることになりました!



Cherishさんってね、ほんとに可愛いものいっぱいで大好きなの~~^^
a0251137_2247820.jpg

革にレース!のブレス、めっちゃ可愛い~^^ 迷わずお買い上げです(笑)
ちょっとくらい寒くたって半袖さぁ!!
a0251137_2247229.jpg

写ってないけど、お洋服も素敵なのがいっぱいあったよ!
a0251137_2248256.jpg

margallo*ちゃんのかわいい子発見~
a0251137_2248988.jpg

金曜日にはパンもあるそうです!次は金曜日に行こう(笑)
a0251137_22484376.jpg

ね♪ね♪素敵でしょ~~^^



****Zakka&Cafe Cherish****
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
tel 011-791-8566
営業日  水・木・金・第一土曜日
営業時間  AM11:00~PM4:00

a0251137_22485383.jpg


ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださね♪
絶~っ対!!お気に入りが見つかりますよ^^

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by syrup-k | 2012-06-27 23:22 | おみせ

6:50分集合の件。

昨日は子供たちの参加する少年剣道錬成大会がありました。

でね...。このタイトルですよ。
コチラ↓の会場に朝6:50分集合ですよ(笑)
a0251137_19342117.jpg


試合内容がどーのこーのってゆーより!びっくりなこの集合時間(笑)
頑張ったんだけどね、頑張ったんだけど...。起きたら出発時間の20分前でしたぁ~~(^_^;)



初参加のこの大会。
とても大きな大会で、出場選手の多さに圧倒されました!
試合前の稽古も交代で!
a0251137_19405126.jpg

試合開始~~
a0251137_19444015.jpg


試合結果は... (^_^;) 予想通り。
そんな簡単に勝てはしないよね。

真面目でいつも一生懸命なU10。でも要領が悪く運動神経もイマイチ。
いつもテキトー。でも、なんだかセンスがある感じのK5。

足して2で割るとちょうどいいのかな(笑)

次は勝てるように稽古がんばれ!!
[PR]
by syrup-k | 2012-06-25 20:07 | かぞく

かごいっぱい~。

以前、記事にしたかごバッグのリメイク。
ありがたいことにですね、オーダーをいただきまして♪
ただいま、かごバッグを6個程お預かりしております。

大きさや形、素材に持ち手...色々でどれも可愛いの~~♪
かごバッグがいっぱいで雑貨屋さんみたいでちょっと嬉しかったりする(笑)

先にお預かりしていました2つ完成しております。
来週納品いたします!(すぐにお届けできなくてごめんなさい(>_<)。。。)

で、残り4つ。
こんな感じで進行ちゅ~です!
a0251137_8234196.jpg


イベント用の作品製作と同時進行で、ふぁふぁ~と盛ってますよ♪
もうちょっとだけ、お待ちくださいませ。





うぁ~~机の上、ひどいなぁ(^_^;)
片付けないと!
[PR]
by syrup-k | 2012-06-22 08:32 | 布もの

はぁとのがまぐち。

ぱっちん!ってする所がはぁとのがま口ちゃんです♪
a0251137_1048528.jpg

手のひらサイズのコロンとした形に、手染めしたレースをいろいろ盛りました~。
レースペーパーみたいな形のボタンもキュートです!

このボタン、今までネットで買っていたんだけどね、近所の雑貨屋さんに置いてあったことが最近判明!!
思わず大人買いしちゃった(笑)

はぁとのがま口、色違いで白も製作中でーす!
[PR]
by syrup-k | 2012-06-18 10:58 | 編みもの

うれしい一言。

今日は剣道の稽古が無い水曜日。
U10がお友達を連れて帰って来ました~。

男の子4人でワイワイやっているところに、お菓子とお茶をもって行くと...。

「U10のお母さん!今年も読み聞かせに来てくれるんですか?」←ちゃんと敬語。えらいな!
つられて私も、「はい!行きます!」(笑)

すると、その男の子、
「やったぁ!オレ、U10のお母さんの読み聞かせ、すごい好きなんだ。優しい感じで。」

うわぁ~~。ありがとうーー!!^^
おばさん、うれしいよー。

自分の子供以外にも、伝わっていると思うとなんだか嬉しかったなぁ~。
続けてきて良かった。

これからも、おもしろい本読むからね♪



a0251137_2381982.jpg

[PR]
by syrup-k | 2012-06-13 23:11 | にちじょう

やっぱり迷った。

先日と言ってもけっこう前のことなんだけどね...。
お友達のAちゃんと、こ~んな可愛いお店へランチに行ってきました!

a0251137_11132081.jpg


え~~っ!ここってどこの国~??って感じのお店ですよね。
絵本の中のような...。
窓からちっこいうさぎが2本足で立ってて、おいでおいで~とかしてそうな雰囲気~^^
と思うのは私だけ?


予約の電話を入れてる時に同じ役員のHさんが、
「私、この前ここ行ったけど、場所がわかりずらくてさぁ。きっと迷うよ~~(笑)」って。
「いやぁ~大ジョブでしょー!!」なーんて余裕で言ったけど、も~めっちゃ迷ってね...。(^_^;)
同じところをぐるぐるぐるぐる(笑)

で、結局電話してようやくたどり着いたら、目の前にこのお店ですよ。
「あったーー!わぁ~!この雑誌と同じだぁー!」2人で地味~に感動(笑)

もちろん美味しいランチもいただきました♪
a0251137_1128154.jpg

コーヒーとワッフルもセットでした!おなかいっぱい♪

帰り際にオーナーさんがカラーセラピーをしてくれました!
その日、わたしが選んだ色はちょっと濃いめのグリーン。

セラピーの診断結果を聞いて、「う~ん、あたってるなぁ。わたし、疲れてんだな...。」と(笑)
でも、この日たくさんしゃべって、食べて、お買い物して、楽しかった~♪


お店はこちらBlabla mamanさんでした!
[PR]
by syrup-k | 2012-06-12 12:00 | おみせ

ありがとうございました。

『hand made event 手作り市場 vol.Ⅲ』 無事に終了いたしました!

本当にたくさんのお客さまにお越しいただきまして、ありがとうございました!!
主催のこむぎさん、With House手稲のスタッフの皆さま、参加された作家の皆さま
お世話になりました!


わたしの作品を大人買いしてくださったお客さまー!!
感激です!
ありがとうございます!ほんとに嬉しかったです♪


さて、とーっても可愛いものがいっぱいだったイベントの様子です。

白いちっちゃい編みかごはfrom*Cちゃん♪
Kさんのヨーヨーキルトはまとめて購入のお客さまが!(写真がイマイチでごめんなさい...。)
a0251137_98356.jpg

クロスステッチのピンクッション!パンダちゃぁん♪ こちらはMOMOちゃんの! 
a0251137_981134.jpg

littlemoonちゃんのアクセサリー。ちょうちょのモチーフのヘアピン!可愛かったな~
a0251137_98541.jpg


こちらはお隣のブース!
a0251137_991420.jpg

海音さんのポーチちゃん♪ 
今回もぱんだちゃんのハンカチ買いましたー^^ だって、新色だったんだもん(笑) 買うでしょ~
a0251137_994551.jpg

margallo*ちゃんのかわいい子たち~
小さい女の子がmargallo*ちゃんのうさちゃんをぎゅっと抱っこして帰って行きました!可愛かった♪
a0251137_9101643.jpg

n*hand madeさんのネックレス! わたしも愛用してます♪
a0251137_9104597.jpg


こちらは友芽工房さん・iCRAFTさんのブースです!
途中でレジを代わってもらい見に行ったら、欲しかったものはもうありませんでした...(>_<)残念!
a0251137_911230.jpg

入口にはこーんな素敵なお花屋さんも!!
a0251137_9112189.jpg


そして、最後にこちらはWith House手稲さんの中にある祭壇です。
素敵ですよね。
a0251137_9114687.jpg



一日楽しく過ごしました!
家に帰ってきて、こむぎさんのお菓子買ったんだった~って思い出して一口!
「うまっ!!」美味しすぎてびっくり(笑)子供たちに全部食べられた!
お店に行ったら売ってるのかな~?? アレ。
『桜メレンゲ』また食べたいなぁ。
[PR]
by syrup-k | 2012-06-07 09:57 | イベント

あしたイベントです。

明日はこちらのイベントに参加します!

てづくり菓子工房 こむぎさん主催の
『hand made event 手作り市場 vol.Ⅲ』です!

a0251137_1632549.jpg



夕方、搬入に行ってきました。

各ブース準備中でしたが、可愛い作品がいっぱいでしたよ~~♪
hand madeのイベントって楽しいですよね!
作るのも、買うのも大好き♪です!


今回は、ちょっことだけ夏を先取り!な感じのシュシュを作りました!
ネイビーに白のドットってだけで夏っぽくないですか??
a0251137_2332752.jpg


こっちも少しだけ夏のイメージで。
a0251137_2361024.jpg


それから、定番のがま口ですが...はぁと♪です!かわいいでしょ♪ 口金が!
a0251137_2374245.jpg

甘さ全開(笑)ガーリーと言うよりは、乙女な感じのがま口です。
汚れるのを覚悟で使ってみませんか(^_^;)


明日、会場でお待ちしています!
お気に入りを探しにぜひ!遊びに来てくださいね♪
[PR]
by syrup-k | 2012-06-05 23:18 | イベント

運動会。

とってもいいお天気に恵まれた今年の運動会。
無事に終わってほっと一安心しました~♪

だってね、運動会当日の朝、U10ったら熱出したんだよぉぉ~~!!
すこーし前から、せきしたり、のどが痛いなぁ~なんて言ってたけど...。
言ってたケド...! まさかのここに来ての発熱...(^_^;)

いや~も~~、びっくりするやら、心配するやら、オロオロするやらで!
泣いているヒマなんて無かったですよ(笑)

でもでも!
調子が悪い中、なんとか最後の後片付けまで、頑張っている姿がみれました。良かった。

K5は元気いっぱいなのになぁ~。


こちら、我が家のお弁当~
a0251137_21203417.jpg


のり巻きがどうもうまく作れないの、わたし。
なので、毎年うちはちらし寿司(笑)

今年の一番人気のおかずは『とりハム』でした~♪
Mちゃん♪美味しいレシピありがとー!
[PR]
by syrup-k | 2012-06-04 21:35 | かぞく