syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日はキャンディさん。

明日、開催されるイベントのお知らせです!

*** 焼きたてパンとおいしいランチのお店 ***
 『キャンディさんちの手作りマーケット vol.4』
   日 時   5月31日(木)  AM10:30~PM3:00
   場 所   北区あいの里4条5丁目22-5
   電 話   011-778-7678

友芽工房さん・iCRAFTさんに委託しましてちょこっと参加させていただきます!

お気に入りを探しにぜひ!遊びに行ってみてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします。




a0251137_1433389.png


さてさて、今日はサークル結成式なるものがあり、行ってきました。

今年も私は絵本サークルと手芸サークルの掛け持ちです...。

絵本サークルでは、「今年で最後だから...!!」と仲良しのお友達Oさんが入部してくれました。
超即戦力!期待してます!

他にも女優さんが~!!
ご夫婦で劇団員!というママさんが入部してくれました。

すっごいんだよ~~!衣装も小道具も全部手作り!
これ、タダで見ていいの??ってくらい。

今年は、子供たちにバラエティに富んだお話し会を楽しんでもらえそうです♪


手芸サークルは、お馴染みのメンバー10名でのスタート!

それぞれ、ジャンルやテイストもいろいろで、みんなで1軒お店やろうよぉ~~っていつも思います♪
(↑コレ、けっこう本気だったりする)
9月のバザーの準備、大変だけど楽しいんだよね!
お祭り大好きさ(笑)


いろいろ楽しんで活動していきたいと思います!
[PR]
by syrup-k | 2012-05-30 15:02 | イベント

イベントのお知らせ。

次に参加させていただくイベントのお知らせです!

てづくり菓子工房 こむぎさん主催のコチラのイベント!!
『hand made event 手作り市場 vol.Ⅲ』です!

a0251137_1632549.jpg


前回も前々回も大好評だったこちらのイベント!
今回もたくさんの作家さんの可愛いものでいっぱいですよ~~♪

私は、手芸サークルのメンバーと一緒に出店します!

margallo*ちゃん・海音さん・n*hand madeさんのブースも!!
あぁ~~可愛いのいっぱいだろうなぁ~~♪

いつもお客さまでいっぱいの友芽工房さん・iCRAFTさんのブースもありますよ!

今から楽しみですっ!


ぜひ!お出かけの予定に入れて下さると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by syrup-k | 2012-05-29 16:50 | イベント

リメイク☆かごバッグ。

そんなバッグでどこにおでかけ~??って聞かれそうな勢いのかごバッグにしてしまいましたぁ...(笑)
実際に聞かれたんだけどね...(^_^;)

でも!いいんだもーん。
こーゆーのが好きだから♪
としなんて気にしないもんねーー♪

そんなかごバッグ...です。

a0251137_175453.jpg



久しぶりに大きさのあるものに盛ったので、楽しかったぁ~~♪
いろいろ合わせながら、もくもくと針を進めるこの作業。
やっぱり、いいね。
たのしい!


わたしのかごバッグ、シンプルでちょっと物足りないの~~ってお方!!
盛りますよ~~(笑)
[PR]
by syrup-k | 2012-05-28 17:12 | 布もの

ありがとうございました。

Cherishさんのイベント『春のおでかけvol.4』、終了いたしました。

お越しくださったお客さま、また作品を手に取ってくださったお客さま、ありがとうございました。
Cherishさんのオーナーhitomiさん、参加された作家の皆さま、
大変お世話になりました!
ありがとうございます!

残念ながら、イベント期間中にお邪魔することが叶わなかったのですが...。
いつ行っても可愛いものがいっぱいのCherishさん♪
フツーのなんでもない日に遊びに行ってみようと思っています^^♪


そして、こちらも無事終了いたしました。
友芽工房さん主催の自宅マーケット『OPEN HOUSE in 友芽工房』

プレオープンの前日にいらしたお客さまが、わたしの作品をお買い上げしてくださったとの事!!
ありがとうございます!嬉しいです!

主催の友芽工房さん、イベントスタッフの作家の皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました!



誰かのお気に入りになれるような、わたしらしいものを作っていきたいと思っています!
みなさんに感謝!です。
ありがとうございました!
[PR]
by syrup-k | 2012-05-28 06:24 | イベント

本日より。

Cherishさんでイベント始まっています!
a0251137_15552916.jpg


遊びに行こ~~♪と思っていたのにさぁ...。
急な役員会が...(>_<)

明日も別な委員会。

役員会も委員会も一緒でしょ!!一日で終わってよ!!って感じです...。


かわいい作品がいっぱいのイベント!
今週の金曜日まで開催しています。お時間のある方はぜひ!

お友達のmargallo*ちゃんや海音さん、from*Cちゃんの作品も並びます!

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by syrup-k | 2012-05-23 16:04 | イベント

友芽工房さん。

今週の金曜日になります友芽工房さんの自宅マーケット!!『OPEN HOUSE in 友芽工房』
a0251137_15333517.jpg


前回、参加したイベントでお隣のブースだった友芽工房さんとiCRAFTさんにお声をかけていただいて、
今回初参加です♪

素敵なご縁に感謝です!ありがとうございます!


こんな感じのものを納品させていただきました。
編みシュシュに布シュシュ。
a0251137_1539157.jpg

コサージュにヘアピン。
ちょっと小さめのコサージュなので、ぼうしとかに付けると可愛いかも♪

a0251137_1540024.jpg

はい。また作っちゃいました(笑)
カチューシャ。でも、これ!可愛く仕上がった~~♪♪

a0251137_15413592.jpg

他にも、ポーチや小さい編みかご、レースのショートストールなど納品しました。


たくさんの作家さんの可愛いものいっぱいですよ~~♪
ぜひ!お気に入りを見つけに遊びに行ってみてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by syrup-k | 2012-05-21 15:56 | 納品

cherishさんへ。

ちょっと日にちが空いてしまいましたが...。


今週の23日水曜日から始まるCherishさんのイベント『春のおでかけvol.4』に参加させていただくので、納品に行ってきましたー!

シュシュやバレッタ、カチューシャなど納品しました。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです!

イベントにはmargallo*ちゃん、海音さん、from*Cのちーちゃんも一緒です!

Cherishさん、とっても素敵なお店でね、可愛いものい~っぱいなの♪♪
もー欲しいものが有り過ぎて、迷いに迷って...。
イベントの時に全部買うーー!!って感じで帰って来ました。
可愛いもの見てるだけで楽しくなっちゃったぁ(笑)


で、その後みんなと一緒にown way cafeさんでランチ~♪
a0251137_7315952.jpg

日替わりランチのドリア!美味しかった!
雑貨も可愛いし、ごはんも美味しいし、こちらも素敵なお店でしたよ~!



どうぞよろしくお願いします♪
a0251137_734578.jpg

[PR]
by syrup-k | 2012-05-20 07:58 | 納品

青いリボンのお花バレッタ。

以前、ご紹介したお花いっぱいバレッタを少しアレンジしてみました!
a0251137_2058936.jpg

青いガーゼ生地の端っこをぼさぼさ~~っとさせてリボンに♪
編み花も、合わせる糸を変えたので前のものよりベージュっぽい感じかな。
イニシャルモチーフは『K』と『Y』。
特に意味は無いですよ~~。
アルファベットの形の可愛いのをのせてみました。
『K』サン『Y』サン以外の方も、ぜひどうぞ♪です!





a0251137_2174539.png


今月、参加させていただくイベントのお知らせです!!
Zakka&Café Cherishさん。
a0251137_211044.jpg

                     **画像はCherishさんよりお借りしました。**


そして、次はコチラです。
友芽工房さん。
a0251137_21121374.jpg


どうぞよろしくお願いします!

春はハンドメイドのイベントがいっぱいで楽しーー♪♪
わたしも、お気に入りを見つけに遊びに行く予定です!
[PR]
by syrup-k | 2012-05-14 21:24 | ヘアアクセ

コサージュ付きボリュームシュシュ。

肌寒い日が続いていますね~。
今日、やっと少し暖かい感じかな。
お庭の桜もすっかり落ちちゃって、さみしい感じになりました。
次はチューリップの出番ですね!


それにしても、今週は忙しかったなぁ~~。
気が付いたら一週間過ぎてる...(^_^;)

月曜日の家庭訪問に始まり(最終日の最終時間でした(笑))役員会、総会、剣道の出稽古にサークル...。

来週、読み聞かせのイベントをやるので、その練習を少し。
私の担当は大型紙芝居の読み手とハンドベル!!

ハンドベルに触るの初めてだったけど、カンタンな曲だったのでなんとかセーフ。
これ、けっこうおもしろい!!
もうちょっと、難しい曲も演奏してみたいかも~~♪

あとは、Bloomさんにもお邪魔しました。
オーダーを頂いていた、可愛い帽子をさらに可愛くするアイテムを作らさせて頂きました♪
運動会シーズンにぴったりな帽子です!

『Bloom × syrup+』の帽子&キャスケット、お店でぜひcheckして見てくださいね!


さて!前置きがめ~っちゃ長くなりましたが(^_^;)今月参加させて頂くイベント用の作品です♪
a0251137_1554468.jpg

1玉使用のボリュームシュシュです。
コサージュは取り外しできますので、お洋服やバッグに付けても可愛いかもです♪

最近は白っぽいものが多かったのですが、久しぶりに紫を使ってみました。
どうかな~~??

このシュシュに使った糸、すごく気に入ってたんだけど、これで最後になっちゃった...。
似たような雰囲気の糸が見つかるといいな♪
[PR]
by syrup-k | 2012-05-13 16:14 | ヘアアクセ

お花見。

今年のGWはあまり天気に恵まれませんでしたね...。
前半の暖かい日に遠出して遊びに行きましたが、後半はお家でのんびりしてました~。

ようやく、ちょこっと天気が回復した今日、梅を見に平岡公園へ行ってきました!

場所にもよるけど、6、7割の開花かな?
a0251137_22201331.jpg

樹齢とかも関係あるのかな??
すっごく綺麗に紅い梅の花を咲かせている樹もありました!

でね、平岡公園って梅だけじゃなくって、こーんな湿地帯のとこもあって...。
a0251137_22243840.jpg

それは、それは、すんごい数のおたまじゃくしが!!
いやぁ~~ 久しぶりに見たよ。 おたま。

で、この木の橋のような通路を探索しながら
a0251137_2226507.jpg


歩いていくと...。
a0251137_2228825.jpg


もとの梅のいっぱいある広ーいところに戻ってくるの。
けっこう歩いたかな。

そして、最後はコレよ!!
a0251137_22301839.jpg

梅ソフトクリーム~~♪♪

ほんのりピンクでほんのり梅味。
これ!すごく美味しい!
梅が苦手な人でも絶対大丈夫だと思う。


たくさんの方がお花見してましたよ♪
[PR]
by syrup-K | 2012-05-06 22:43 | かぞく