syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

途中のものを...。

昨日、iCRAFTさん主催の「One day shop 2012 おだやかなひ vol.2」が無事終了いたしました!
お越しいただきましたお客様!ありがとうございました。
残念ながら、私は遊びに行くことができなかったのですが、たくさんのお客様でにぎわい、大盛況だった
ようです!!
イベントの様子はiCRAFTさんのブログで見れますよ~~♪

n*handmadeさんの桜シフォンにプリン~食べたかったし...。
margallo*ちゃんのくまちゃんも欲しかった...。(←K5が!!)
海音さんのポーチもじっくり見たかった...。

行きたかったなぁ~。 残念(>_<)!!


主催のiCRAFTさん・参加された作家のみなさま、ありがとうございました。お世話になりました!





a0251137_9313850.png





次のイベントに向けての製作途中のものをチラリ♪
a0251137_9333118.jpg

まだ、金具を付けていないのですが、たぶんバレッタかスリーピンになるかなぁ~っと。

あとね、調子に乗ってカチューシャもまたまた作っています(笑)
カチューシャ... 可愛いんだけどね、需要あるかな~~なんて。



さて、今日は午後から小学校のPTA総会に専門部会...。
今年、役員を引き受けちゃったから、製作時間を大幅に削られる予感満載です...(^_^;)
[PR]
by syrup-k | 2012-04-27 09:49 | ヘアアクセ

イベントのお知らせ。

先日のイベントでとても素敵なご縁がありました。
お隣のブースに出店されていた、iCRAFTさん・友芽工房さん。
お二人に声をかけていただき、なんと!なんと!
それぞれお二人が主催されているイベントに参加させていただけることになったのです!!

ありがとうございます。本当にうれしいです。


今週の木曜日にiCRAFTさん主催の「One day shop 2012 おだやかなひ vol.2」が開催されます。
a0251137_9271738.jpg


そして、5月には友芽工房さん主催の「第32回手作りマーケット OPEN HOUSE in 友芽工房」が
開催されます。
a0251137_9302439.jpg


すごいですね!第32回ですよ!!多くのファンの方がいらっしゃるんですね♪

iCRAFTさん・友芽工房さん、参加される作家のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

がんばるぞーーー!!





a0251137_9344142.png





それとね、実は...。
5月にもうひとつ、憧れのあのSHOPサンのイベントに参加予定なんです♪♪
大好きな作家さんがいるんですよ~~~♪ きゃ♪♪
あー うれしい~!
詳細はまた後日お知らせしますね~。
[PR]
by syrup-k | 2012-04-23 09:42 | イベント

昨日の戦利品。

昨日のイベントでお買い物したのをちょっこと紹介!

海音さんのカーゼのはんかち♪
a0251137_238217.jpg

とにかく可愛いの!
これで、ぱんだちゃんは3枚になった~~(笑)
a0251137_2394537.jpg


お次はコチラ!
n*hand made さんのネックレス♪
a0251137_23104498.jpg

ビンものに弱いわたし(笑)
可愛いなぁ~~♪

大切に使わせていただきまーす!
[PR]
by syrup-k | 2012-04-21 09:00 | 雑貨

ありがとうございました。

てづくり菓子工房 こむぎさん主催のイベント『手作り市場 vol.Ⅱ』 本日、無事終了いたしました。

OPEN前からたくさんのお客様が並んでいてびっくり!!ありがとうございます!!

少しですが、ブースの様子です~。
a0251137_229513.jpg


a0251137_22103182.jpg

margallo*ちゃんちのかわいい子♪ うちのおちびK5、ひそかにmargallo*ちゃんのファンなの!
a0251137_22111121.jpg

海音さんのポーチ!かわいい~♪ 布の合わせ方がすごい好き♪
a0251137_22195613.jpg

from*C ちーちゃんの大人気!ビーズ編みのヘアゴム♪
a0251137_22155347.jpg

え~っと、これはわたしの。
a0251137_22175075.jpg


こちらはお隣、手芸サークルメンバー little・moonちゃん・KOYUKIちゃん・momoちゃんのブース。
a0251137_22231977.jpg


そして、逆お隣、友芽工房さん・iCRAFTさんのブース。
a0251137_22261663.jpg

めっちゃ大繁盛~~してました!!
わたしもお買い物しちゃった(笑)

あとね、こーんなかわいい子がいっぱいのブースもありました。
真ん中に注目~~♪
a0251137_2229216.jpg

じゃぁーーん!! いっぱいケロ。
a0251137_22304431.jpg



他にも、お花・お菓子・パン・お人形のお洋服や革もの、ナチュラルな雑貨に木工、副資材も!
素敵な作品が盛りだくさんでした。

途中、お楽しみ抽選会が2回あり、各ブースからの豪華賞品が並んでいました。
ちょうど、私の目の前にいらしたお客様が「これ、そこのお店で見て、かわいいな~って買おうと
思ってたの。でも、今!同じのが当たったの!!」って!!
すごい強運!!


お買い上げいただいたお客様、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。

主催のこむぎさん、会場のメモリアル華香殿のスタッフのみなさま、作家のみなさま、
大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして!海音さーん♪ ありがとうございました。
ご一緒できてとっても楽しかったです♪
また、よろしくお願いします♪


次回、volⅢは6月6日(水) With House手稲で開催の予定です!!
[PR]
by syrup-k | 2012-04-20 22:58 | イベント

本日!開催です。

てづくり菓子工房 こむぎさん主催のイベント『手作り市場 vol.Ⅱ』
a0251137_13164244.jpg

いよいよ!本日10:30より開催です!!

海音さんとmargallo*ちゃんのブースにご一緒させてもらっています♪
あっ!from*Cちゃんも一緒ですよ~♪

海音さんのお手伝いで私もブースにおります♪
ぜひ!遊びにいらして下さいね!!
お待ちしております。

可愛いのいっぱい*ですよ~~♪
[PR]
by syrup-k | 2012-04-20 08:19 | イベント

レースいろいろバレッタ。

まだ、風は冷たいですが少しずつ春らしくなってきましたね。

週末お天気が良かったので、重い腰を上げて外仕事しましたよ~~。

お庭の冬囲いを外して、花壇の石拾い。
敷きっぱなしだった(^_^;)いちごの敷藁を捨てて、柵を直して...。
2台分のタイヤ交換と洗車に物置の片付け。
それから~屋根に上ってダクト点検(←さすがにコレはオットくんが!)

すごい疲れて昨日は9時に寝た(笑)

運動不足と歳を痛感しました...。
だってね、いっぱい寝たはずなのに、朝起きたら体がだるいんだもーん(笑)

でもでも!イベントが近いので、途中だったコチラ↓を仕上げました~♪
a0251137_20421165.jpg


レースいろいろなバレッタです。
コットン、チュール、ガーゼ、リネン...。
少しずつ色々な素材の生地とレースでまとめてバレッタにしました。

今月20日のイベントに納品予定です!!

a0251137_20502582.jpg


可愛いフライヤーですね♪
ぜひ!お気に入りを見つけに遊びに来てくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by syrup-k | 2012-04-16 20:58 | ヘアアクセ

ガーリーなカチューシャ。

初☆カチューシャです!

前から作ってみたいなぁ~と思っていたのですが、私自身カチューシャを使うことがほとんど無かったので
今まで作ったことがありませんでした。

でも、最近可愛いのをしてる人をよく見かけるようになって...やっぱり作っちゃいました♪

レースいろいろ。こんな感じです。
a0251137_2222527.jpg



そして...!初☆着画~~!
a0251137_22343263.jpg

モデルはmちゃん♪ Thank youでーす!!
mちゃんってば、若くて細っいから、似合う!ラブリーだね♪


いつもは試作品を自分で使うのですが、さすがに今回は無理があるかなぁ~~私(^_^;)
こーゆーのが違和感無く使える年齢に戻りたい(笑)
[PR]
by syrup-k | 2012-04-12 22:52 | ヘアアクセ

編み花バレッタとヘアピン。

先日届いたリネン糸。
シャリっとした感じで、張りのあるリネンの糸を、指定の号数よりも細めの針で編んでお花にしました♪

で、この編み花を使ってまずはバレッタに♪
a0251137_15342454.jpg


次はヘアピンに♪
a0251137_15352759.jpg

葉っぱを2枚付けただけの超~~シンプル!なヘアピン。

どぉーした?私??って感じ(笑)

たまに、こーゆーのもいいかな~と...。


立体的な感じにしたくて、何度も編み直したけど...。結局この形に落ち着きました。

編み方を覚えている今のうちに編み図を起こしておかないと、絶対忘れるなぁ~~(^_^;) コレ(笑)
[PR]
by syrup-k | 2012-04-11 15:43 | ヘアアクセ

季節もの。

男の子がいるお家では、「鯉のぼり派」と「五月人形派」どっちが多いんでしょうかね~~??
それとも、両方飾っているのかな??

うちは五月人形で、こんな感じのです~。
a0251137_1043169.jpg


やっと飾りました...。(^_^;)
出すのも、片づけるのも毎年大変です~~(笑)
[PR]
by syrup-k | 2012-04-09 11:05 | にちじょう

久しぶりのひとり時間。

新学期がはじまりましたね~。

学年が一つ上がり、クラス替えのあったおちびK5。
朝は不安そうに登校して行きましたが、大好きなお友達とまた一緒のクラスになれてニッコニコで
帰ってきましたよ~(笑)

早速、その子とうちでマリオ...(^_^;)

とりあえず、よかったね~♪ いいスタートが切れたかな??


a0251137_16153735.png



学校が始まって、久しぶりに静かな午前中。
冬糸を整理してお片付け。春夏糸を手元のかごへ。糸も衣替えです。

しばらく糸は買わないぞーー!!って思っていたけど、お試しsaleやってたらやっぱり買うよね~~。

リネン100%のかっこいいやつ!!
a0251137_1624251.jpg

写真ではちょっと分かりずらいけど、渋めカーキー!! なかなかのクールな色合い!
これで、かっこ可愛いキャスケットを編む予定。


そして、大好きなシリーズの糸に新色登場~~ってことでいつもの全色買い(笑)
a0251137_16265584.jpg

この糸もリネン100%なのに、さっきのとは全く違う風合い。

迷ったら、全部買う!!
ハイ...。これ、いつもです。



一応ね...製作もしてるのよ。ちょこっとだけど(^_^;)
a0251137_16295838.jpg

さて、ここからどうしようかなぁ~
[PR]
by syrup-k | 2012-04-06 16:38 | しざい