syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花いっぱいバレッタ。

いろいろな素材で作ったお花を組み合わせてバレッタにしました♪

一つは、チュール・レース・コットン・リネン...などの生地を重ねて布花に。
小さい方は、コットンにモヘア、ラメ...太さも色々なmix糸の編み花と
ふぁふぁ~っとした光沢のある糸を使った編み花の二つ。

a0251137_950310.jpg


イニシャルモチーフのチャームと小さいボタンも付けてみました~♪



春っぽい感じになったかなぁ...??
[PR]
by syrup-k | 2012-03-29 09:57 | ヘアアクセ

ありがとうございました。

『手作り雑貨マーケット』無事終了いたしました。
お天気の悪い中、お越しいただいたお客様ありがとうございました。

忙しい中遊びに来てくれたmargallo*ちゃん・little・moonちゃん、差し入れどうもありがとう!
おしゃれな高級ポッキー(笑)と三色だんご、ちーちゃんといただきました♪

いつもお友達と一番に来てくれるももたハハさん!ホントにいつもありがとう!
お気に入りは見つかったかな?

少しですが、会場の様子です。
a0251137_1015030.jpg
a0251137_10153539.jpg


主催者様、参加された作家の皆様、たいへんお世話になりました。
楽しくイベントに参加させていただきました!ありがとうございました。


さて、今回のイベントで見つけた私のお気に入りはコチラ~~♪
Bloomオーナーたらぼーさんの『お名前はんこ』
a0251137_101978.jpg

彫っているところを初めてみました!とっても細かい!!
a0251137_1018438.jpg

はい!完成でーす♪ 
a0251137_10182816.jpg

きゃぁぁー♪ かわいい♪ ぺろっと出ているべろがラブリー♪ そしてひらがな♪

さっそく使ってみよーと!
[PR]
by syrup-k | 2012-03-26 10:41 | イベント

ピンクのお花コサージュ。

可愛らしいピンクのミックス糸を見つけたので、コサージュにしてみました。
a0251137_856182.jpg


こちらの糸は先日行った、糸専門店で購入したもの。

場所が分からなくて???ってなったけど、お店に入ったら「ここからここまで全部ください!!」って
言いそうになるくらい素敵な糸がたくさんでした。

織りも紡ぎもやってみたい!!
時間見つけてまた行こ~と♪

と、その前にイベントですね!
あさって25日にこちら↓で、開催です!
a0251137_9184515.jpg


日曜日ですので、ぜひお子さんとご一緒にいらしてくださいね♪
小さくたって森ガール!!的なヘアアクセ持っていきまーす!

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by syrup-k | 2012-03-23 09:26 | 布もの

ありがとうございました。

Bloomさんのイベントが18日で終了いたしました。
私は初日しか行けなかったのですが、たくさんの方に来ていただいたようでとても感謝してます。
また、私の作品を手に取っていただきありがとうございました!!

たらぼーさん!お役に立てず、すみません。
でもでも、楽しかったです♪ 次回もぜひ声をかけていただきたいです!ありがとうございました。
出品されていた作家の皆さま、素敵な作品にたくさん出会えました!ありがとうございました。


一息つきましたので、次のイベントに向けて新作に取り掛かろうと思っています。
次は今月25日!こちら↓のイベントでお世話になります。
a0251137_12132841.jpg



手芸サークルメンバーのlittle・moonさんやKOYUKIさんの作品も並ぶ予定です!
little・moonさんはクラシカルな雰囲気のアクセサリー作家さん。
あ、もちろん!小さな子でも使えるポップでキュート!なのもありますよ♪
a0251137_13275199.jpg

リボンネックレスやヘアピンなどなど...。うさちゃんかわいい♪
そして、
a0251137_13333835.jpg

レジンリング。 中にお花が入ってる!!

ちなみにこのレジンリングの入っているジュエリーボックスはなんとKOYUKIさんの作品!

KOYUKIさんはね~ 布もの・編み物、その他いろいろ...。なんでもできるスゴイ人!
しかも、どの作品もキレイで丁寧。
今回はどんな作品を出品するのかな~。楽しみだ♪

お二人のほかにも、サークルメンバーが出品予定です!
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by syrup-k | 2012-03-19 14:04 | イベント

いろいろ涙。

春が近づいて来たなぁ~と思っていましたが、昨日・今日と雪ですね...。
うちのお庭も駐車場も結構、雪が積もりました。
が、もう雪かきはしませんヨ!!勝手に融けてください(笑)

今日はいろいろなところで、卒業式が行われているのかな。
別れは寂しいけど、また新しい出会いもあるし、これで最後ってわけでもないもんね。
きっと寂しさを感じているのは、子供より親なんだろうな~と思います。

今朝、卒業する6年生の男子がどんな服装で出席しているのかcheckしてきて!来年の参考にするから(笑)
と、目が腫れぼったいU10を学校へ送り出しました。

なんで、腫れぼったいかって??

そうですよ~。 昨日の剣道の大会での悔し涙のせいですよー!

個人戦、団体戦と出場させていただきましたが...。
引き分けが一つあったものの、あとは全敗。
試合内容は悪くなかったと思うけど、経験値が足りないもんねぇ~~。
キミはこれからだよ!!がんばれ!!

一方、おちびK5がんばりました!!
基本の部で3位!!準決勝で2-1で負けちゃったけど、よくがんばったね♪
本人より先生の方が嬉しそうでした!
a0251137_1214550.jpg


今回の大会、中学生が大活躍でした!
個人戦、優勝と3位。
団体戦は惜しくも、一本差で準優勝。


朝、8:45に集合して、試合が終わったのが4時頃。
そして、そのまま会場で稽古...。
おつかれさまでした!!
[PR]
by syrup-k | 2012-03-19 12:04 | かぞく

明日に向けて。

今日は子供たちが所属する剣道会の卒団式がありました。
今年、卒団するのは中3男子・女子の2名。
4月から二人は剣道の強い有名高校に進学との事。(しかも、推薦みたいです...。)
すごい!です!! これからも頑張ってくださいね♪


さて、去年の4月から剣道を始めた子供たちですが、気が付けば来月で一年。

明日、U10兄さん!防具を着けて公式戦デビューです。

勝てるとは思ってないけど、U10らしい試合を期待してます!!

うちの家訓は『努力で天才を上回れ!!』(笑)
知ってる人は知ってるよね??↑コレ。

運動神経もセンスも全然無い、うちの子供たち...。
出来ない子は稽古するしかないのよ~~(^_^;)

がんばれ!!

a0251137_1610334.jpg

[PR]
by syrup-K | 2012-03-17 22:00 | かぞく

イベントで。

Bloomさんへお手伝いに行ったイベントの初日、ぜ~んぜんお役に立てなかったのに(^_^;)
しっかりお買いものだけはしてきた私...。

だってね...可愛かったんだもん。

mayutakaさんのヘアピン♪
a0251137_22521230.jpg

こーんな感じのヘアピンを自分用に欲しくて、似た感じのカボションをネットで買ったの。
でも、届いてみるとちょっと大きくて、イメージと違うな~と思っていたところに、出会っちゃいました♪

しかもね、すごくお安いの!!
ホントにいいの?このお値段で??

あ~嬉しいな♪ 可愛くってお手頃価格!!幸せ~~♪ ヘビロテ決定ー!!

それと、もう一つはプリンさんのガラス瓶!
a0251137_2303020.jpg

ビン大好きーー!!かわいいでしょ♪ ビンコレクション(笑)に仲間入りよ!!

まだ、値札も付いていなかったのに、『これ、買います~』ってお持ち帰り(^_^;)

何入れようかな~


まだまだ、可愛いものがいっぱいのBloomさんのイベント!
18日までやっていますので、ぜひ!遊びに行ってみてくださいね!
[PR]
by syrup-K | 2012-03-16 09:00 | 雑貨

手書き...ってすごい!

今年度最後の読み聞かせに行ってきました。
今日の絵本はコチラ↓『きつねのおきゃくさま』です。
a0251137_15264794.jpg


何年か前の絵本サークルのメンバーが中心になって、クラスの保護者の方と一緒に作った
手書きの大型紙芝居です。

一枚一枚がとても丁寧に描かれていて、心のこもった作品です。
a0251137_15332626.jpg


a0251137_1534281.jpg


一人で持って読むことができないので、先生にお手伝いをお願いして(^_^;)
きつね、ひよこ、あひる、うさぎ、おおかみ...。一人5役とナレーションを(笑)

学習発表会の演目になるくらい、いいお話の絵本!
図書館に行く機会があればぜひ!!オススメです。
[PR]
by syrup-k | 2012-03-15 15:52 | よみきかせ

はじまりました~。

本日より始まりましたBloomさんのイベント『手作り雑貨市 の巻』!!初日、終了しました~。
OPEN前の店内の様子をちょこっと。

a0251137_22474589.jpg
a0251137_22485893.jpg

a0251137_2250051.jpg
a0251137_22505835.jpg
a0251137_225130100.jpg
a0251137_2252030.jpg

a0251137_22563031.jpg

かわいい♪ものでいっぱいでーす!!

朝から雪でお天気がいまいちでしたが、たくさんのお客様がいらしてくれました!

差し入れを頂いたり、お友達が来てくれたり...。
ありがとうございます!
n*hand madeさん!一足先に春をいただきましたぁ♪ 美味しかったです♪
Mちゃん、Fさん、Mさん!いーっぱいお買い上げいただきまして...!感謝です!!

お昼頃にプリンさんがみえて、かわいいgoodsや作品が追加されましたよ!!

18日まで開催していますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!
[PR]
by syrup-k | 2012-03-13 23:19 | イベント

happy birthday。

昨日はおちびK5の誕生日でした。
前々から楽しみにしていた、アレですよ。アレ!(←もう、いいってね(^_^;))

昨年末からチケット予約していた、劇団四季の『ライオンキング』を見に行ってきました!
a0251137_22173993.jpg

あんまりここに書いてしまうとネタバレになっちゃうので、ちょっとだけ...。


今まで知らなかった世界を一つ知った...という感じですかね。
前から2列目の通路寄りの席だったので、いろいろな動物たちが歌いながら横を通っていくんですよ~。
舞台にもすごく近かったので、演じているかたの表情や汗、演奏している様子など...がはっきり見えて
とても迫力のあるものでした。

人って体一つだけであんなに表現できるもんなんだな~と改めて思いました。

あー楽しかった!!今度は違う作品を見てみたいな♪

ライオンキングを見て、お誕生日プレゼントを買ってもらって、おいしいご飯に、大きなケーキ!!
良かったね~~♪ K5!! お誕生日おめでと。

a0251137_22283560.png


さて、明日からはじまるイベント『手作り雑貨市 の巻』!!
ほんの少しですが、お買い上げいただいた方に先着プレゼントをお渡ししようと思い、ご用意しました。
たいしたものではないんですが(^_^;)...。
感謝の気持ちを込めて!!です。

明日の初日、Bloomさんのお手伝いでお店におりますので、
ぜひ!お気に入りを見つけに遊びにきてくださいね!!

お待ちしております♪♪
[PR]
by syrup-k | 2012-03-12 22:37 | かぞく