syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:できごと( 6 )

ど、ど、どうしよう…。

お久しぶりです。

blogをさぼっている間に、すっかり春らしくなってきました。

日々、色んな事があって、記事にしたいことがたーくさんあったのですが…。


う~ん…どうしよう(>_<")

ミシンが壊れたー!!

前から調子が悪くて騙しながら使っていたけど、
とうとう、一番重要なところがボッキリ折れた。

もうすぐ、Cherishさんでイベントが始まるんですよね~

年明けからずっと納品に伺ってないから、
今回のイベントに合わせて、
棚を一新!!しようと思っていたのに~


ど、ど、どうしよう…。ミシン。



可愛い口金を見つけたので、大きめのがま口ポーチを作りたかったのにー!!

a0251137_19595620.jpg


ここから、どうしよう…(´・ω・`)
[PR]
by syrup-K | 2014-03-30 20:12 | できごと

やっちゃった...。

本日の出来事。

子供たちの秋物の洋服でも見に行こっかなぁ~~なんて、ちょっとだけ気分転換に出かけました。


で、行った先のお店のエレベーターに乗ったまでは良かったんだけど。
(この後のオチ...。もう分かったかしら??)


エレベーターの中のね、電話のマークが付いてるボ・タ・ン!
そうです!緊急用の非常通話ボタン!!押しちゃったのーーー(>_<)!!

「あっ!ママ!! それ、ちがう!!」と言われてから気づく私。
一瞬にしてやばーーーっと凍りつくも、遅し。


「はい!こちら防災センターです。どうしましたか?」

「す、す、すみません!!間違えました!! ほんとに、もう、すみません。」と
通話ボタンに向かって何度もペコペコしてしまいました(^_^;)


なんで、押しちゃうかなー??わたし。

3階押して、『閉』ボタン押したつもりだったなぁ。


そして、さらに...。
帰りに買った卵のパック、落として4個駄目にした(>_<)。




はぁ。
エレベーターの中の方。
ご迷惑をお掛けしました。気を付けます。
[PR]
by syrup-k | 2012-10-19 22:18 | できごと

バスからの風景。

a0251137_1514927.jpg


運転手さんのすぐ後ろ。
特等席に座っちゃった~♪





a0251137_1563336.png





抱えていた大きなことが一つ終了。
これで、少しは時間に余裕ができるハズ...。たぶん。

ありがたいことに、秋からのイベントにも声を掛けていただいたので頑張りたいと思います!
[PR]
by syrup-k | 2012-09-10 15:19 | できごと

スノーキャンドル。

昨日の夕方、スノーキャンドルのお手伝いに行ってきました。

ずっと学校がお休みだったので、準備期間が短くて子供たちも先生も大変だったと思います。
学校の裏庭に作られた、雪像や小さいゆきだるま。
色とりどりのペットボトルのキャンドルカバー。
子供たちの元気な声。

とても綺麗でした。
a0251137_2301586.jpg






なんかかわいいコがいる♪




a0251137_2305173.jpg





   何見てるの??
a0251137_232355.jpg

色がとても素敵です。
a0251137_2331185.jpg

子供たちが作ったスノーキャンドル。なかなかでしょ。




a0251137_23165651.jpg



今日はもう一つ、楽しいことがありました♪
お友達のmargallo*ちゃんが遊びに来てくれたの~~♪

ゆっくりお話できて楽しかったぁ♪
充電完了(笑)!!
明日からは制作がんばりまーす!!
[PR]
by syrup-k | 2012-02-15 23:26 | できごと

birthdaycard。

実は今日、わたし誕生日でした。

そうでもないようで、なかなか忙しい毎日。
自分の誕生日なんてすっかり忘れていました...。

ですが、毎年送られてくる一通のカードがこの日を思い出させてくれるのです。


もう何年も、ずーっと続いているbirthdaycardのやりとり。

彼女とは、小・中・高と一緒で。
記憶にはあまりないけど、たぶん保育園も一緒だったような...(笑)

働き始めて...結婚して...家族が増えて...転勤があったりと、会う機会に恵まれず
残念ながら、もう何年も会っていません。


いつも、今年こそは会えるといいな!!が二人の合言葉のようになっています。

でも、会えなくてもSちゃんが元気なのはcardから伝わってくるよ。

毎年ありがと。

次は私が贈る番だね。
cardと一緒に+α!! 楽しみにしててね♪

a0251137_22294056.jpg

[PR]
by syrup-k | 2012-02-08 14:08 | できごと

かわいいお客さま。

今朝、ぼーっとテレビを見ていたら...。

庭の雪山に黒い小さなかげが...???

ん~?と思い見ていたら、なんと!りすちゃんが!!!

もっふもふのしっぽにピン!と立ったみみ。

とってもかわいいえぞりすちゃん。


去年の秋、庭木の冬囲いをしていた時に見かけた子かな~。

さっそく通り道にくるみを置いてみました(笑)

りすちゃんと仲良くなって写真に収めたいと思います!!
[PR]
by syrup-k | 2012-01-15 21:29 | できごと