syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:ヘアアクセ( 21 )

チュールでヘアピン。

委託でお世話になっている雑貨&cafe Bloomさん。

みずいろとしろを基調にした、とっても可愛らしいお店です。
そして、様々なジャンルの作家さんの素敵な作品と美味しいランチ&おやつ♪があります。

以前、お友達とランチに行ったとき、小学生女子2名がお買い物に来ていました。
自分の物かな~?
それとも、お友達へのプレゼントかな~?
お小遣いっていくらなんだろ??

と、頭のなかで妄想ぐるぐる(笑)


お買いものって楽しいよね~
ちょっとのお小遣いでも、可愛いものいっぱい買いたいよね!

ってことに辿り着き(すんごい単純...(^_^;))


作ってみました!ヘアアクセ^^
a0251137_14134974.jpg


この他にも、カチューシャいろいろ。
細めでシンプル...。リボンにふりふり...。

定番ですが、シュシュやヘアゴムもプチプラ設定です!!


女の子たちに楽しんでもらえると嬉しいなぁ~^^
あっ!大人の方もぜひ!!です。



雑貨&cafe Bloom

札幌市西区西野6条2丁目8-24
 (西野二股交差点すぐ)
011-590-1952

open 10:30~17:00(ランチ11:30~)
日・月・木 定休日

駐車場 店舗横と前に2台可

明日、納品予定です♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by syrup-k | 2013-10-10 14:29 | ヘアアクセ

自分用に。

卒業式は剣道着を着る!!と言い出したU10に合わせて
私も和装にすることに...。

3年ぶりに着物の箱を開けたら共布が入っていたので、これは!ラッキー!!と
バレッタを作ってみました^^

a0251137_22254214.jpg


入学式にはスーツを着る予定なので、スーツにも合うように仕上げました。
いい感じにできたけど、ちょっとサイズ大きめで
頭が重かったぁ~~(^_^;)



子どもたちの歌がとても上手で感動的だった卒業式。
たくさん練習したんだね。きっと。
どうもありがとう!
心のこもったあたたかい卒業式でした。

お世話になった先生方、お友だち。
みんなに感謝です。
[PR]
by syrup-k | 2013-03-27 22:42 | ヘアアクセ

女の子バレッタ。

バレエを習っている小学5年生の女の子からのオーダーです。


バレエ教室に通うお友達とクリスマス会をするそうで、プレゼント交換用に~
との事でしたので、バレッタを製作させていただきました。


a0251137_19334657.jpg


どの子もみんな、髪が長いので、シュシュよりバレッタ。
色は白で♪
と、リクエストをいただきました。

で、自分も欲しいから2個作って~~^^と。


こんな感じで大丈夫だったかなぁ~~??
気に入ってもらえるとうれしいな^^♪
[PR]
by syrup-k | 2012-11-26 20:01 | ヘアアクセ

スリーピン。


毛足の長いふさふさ~っとした毛糸で編んだスリーピンです。
a0251137_22182046.jpg

シンプルな感じに仕上げました^^♪



先日購入したこの毛糸。
ラベルにはオオカミのシルエットが...。

オオカミの毛並みのような毛糸...という事なのかな??
他のメーカーでも似た感じの糸を見つけたので、今年の流行りなのかな?


これは網?ネット??う~ん?どうやって編むの??と思ってしまう変わった糸もありました。
色合いも質感も様々で。

毛糸もどんどん進化してるんですねぇ...。


ゆ~っくり編み物したいなぁ^^♪
[PR]
by syrup-k | 2012-10-24 22:38 | ヘアアクセ

りぼんモチーフのバレッタ。

やわらかいレース生地を紅茶染めして、りぼんに。

ふわふわ~っとしたウール刺繍のレースを重ねてバレッタにしてみました^^♪
a0251137_15362127.jpg


バレッタの金具は使いやすい8cmサイズです!



昨日、とっても可愛い毛糸を買いましたの~♪
可愛いけど...。
めっちゃ、高かったーーー(^_^;)

あんな、お高い糸、久しぶりに買ったわよ(笑)


そーんな毛糸で只今、スリーピン製作中でーす!!
[PR]
by syrup-k | 2012-10-22 15:53 | ヘアアクセ

ほんのり秋色*ニットシュシュ。

秋色シュシュできましたー♪

柔らかくって、触り心地の良いニット生地のダブルガーゼシュシュです。



ミルク色**
a0251137_22124785.jpg



ブラウン**
a0251137_22132860.jpg



意外とボリュームある感じ(笑)
でも!腕につけても可愛いかも~です^^




a0251137_22265623.png






今日は午後からお友達のおうちへ♪
で、行ってみたら顔は知ってるけど、あんまり話したことない方にお会いして...。

すっかり仲良くなっちゃいましたぁ^^♪

この歳になって、ちゃん付けで呼ばれるのはちょっとだけ恥ずかしい気もするけど、
それ以上にやっぱりうれしいよね。

いろんなところで繋がってて、いろんな出会いがあるんだなぁ~なんて。

ただね、私の頭のメモリがいっぱいいっぱいでさ(^_^;)
そろそろ許容範囲を超えそうです(笑)


次に会ったときに名前...間違ったらごめんなさい!!
[PR]
by syrup-k | 2012-09-26 22:48 | ヘアアクセ

ほんのり秋色*ヘアクリップ。

毎日暑いですねぇ~~。

特にね、学校が!学校の中が暑い!
そして、夜の体育館がこれまた暑い!!温泉に居るみたいなんだよ~(笑)
蒸し暑くて、湿っぽくて、脱衣所にいるみたいな(笑)

もうすぐ9月だっていうのに、今年は残暑がキビシイですね...。


さて!気持ちだけは秋を意識してヘアクリップ制作してみました。
a0251137_13384319.jpg


いつもより、濃いめにレースを染めてみました!
秋らしさが出てるといいな♪




Cherishさんのイベントに出品予定です!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by syrup-k | 2012-08-28 13:52 | ヘアアクセ

レースバレッタ。

最近、キッズ用のヘアアクセばかり制作してたから、ちょっとだけアレ...??ってなっちゃった(笑)
ピンク~ 水色~ キラキラ~ ドットにチェック~だったので。

リハビリ的な定番のレースバレッタです(^_^;)

a0251137_1547167.jpg

いつもより小さいサイズになります。

もうちょっと大きいふりふり~~なのも作ろっかな♪
[PR]
by syrup-k | 2012-08-10 15:54 | ヘアアクセ

青いリボンのお花バレッタ。

以前、ご紹介したお花いっぱいバレッタを少しアレンジしてみました!
a0251137_2058936.jpg

青いガーゼ生地の端っこをぼさぼさ~~っとさせてリボンに♪
編み花も、合わせる糸を変えたので前のものよりベージュっぽい感じかな。
イニシャルモチーフは『K』と『Y』。
特に意味は無いですよ~~。
アルファベットの形の可愛いのをのせてみました。
『K』サン『Y』サン以外の方も、ぜひどうぞ♪です!





a0251137_2174539.png


今月、参加させていただくイベントのお知らせです!!
Zakka&Café Cherishさん。
a0251137_211044.jpg

                     **画像はCherishさんよりお借りしました。**


そして、次はコチラです。
友芽工房さん。
a0251137_21121374.jpg


どうぞよろしくお願いします!

春はハンドメイドのイベントがいっぱいで楽しーー♪♪
わたしも、お気に入りを見つけに遊びに行く予定です!
[PR]
by syrup-k | 2012-05-14 21:24 | ヘアアクセ

コサージュ付きボリュームシュシュ。

肌寒い日が続いていますね~。
今日、やっと少し暖かい感じかな。
お庭の桜もすっかり落ちちゃって、さみしい感じになりました。
次はチューリップの出番ですね!


それにしても、今週は忙しかったなぁ~~。
気が付いたら一週間過ぎてる...(^_^;)

月曜日の家庭訪問に始まり(最終日の最終時間でした(笑))役員会、総会、剣道の出稽古にサークル...。

来週、読み聞かせのイベントをやるので、その練習を少し。
私の担当は大型紙芝居の読み手とハンドベル!!

ハンドベルに触るの初めてだったけど、カンタンな曲だったのでなんとかセーフ。
これ、けっこうおもしろい!!
もうちょっと、難しい曲も演奏してみたいかも~~♪

あとは、Bloomさんにもお邪魔しました。
オーダーを頂いていた、可愛い帽子をさらに可愛くするアイテムを作らさせて頂きました♪
運動会シーズンにぴったりな帽子です!

『Bloom × syrup+』の帽子&キャスケット、お店でぜひcheckして見てくださいね!


さて!前置きがめ~っちゃ長くなりましたが(^_^;)今月参加させて頂くイベント用の作品です♪
a0251137_1554468.jpg

1玉使用のボリュームシュシュです。
コサージュは取り外しできますので、お洋服やバッグに付けても可愛いかもです♪

最近は白っぽいものが多かったのですが、久しぶりに紫を使ってみました。
どうかな~~??

このシュシュに使った糸、すごく気に入ってたんだけど、これで最後になっちゃった...。
似たような雰囲気の糸が見つかるといいな♪
[PR]
by syrup-k | 2012-05-13 16:14 | ヘアアクセ