syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:編みもの( 18 )

迷い中…。

自分用にと、すき間の時間に編み始めたのですが…。

a0251137_1435119.jpg


スヌードにしようか、それともマフラーがいいか…。

そんでもって、軽めにショート?
ボリューム出して二重にロング??

と、ただいま迷い中…(>_<")

早くしなきゃ、冬終わっちゃう~~!
[PR]
by syrup-K | 2015-02-10 14:42 | 編みもの

モチーフいっぱい。

わたしの夏休みの宿題。

a0251137_21393341.jpg











モチーフ作り、ちょっとずつ進んでますよ~。

後は、段ボールをチョキチョキだ!


夏休み明けに小学校でイベントがあるので準備中でーす。
[PR]
by syrup-K | 2014-08-06 21:59 | 編みもの

ぼんぼりorみみ?

イベントに向けて、ニット帽編んでいます。

白い季節には、カラフルな帽子が可愛いですよね。

a0251137_1637926.jpg


これから、ぼんぼり合体です(笑)

キッズサイズなので、ぼんぼりじゃなく「くま耳」つけようかなぁ~と途中まで編んでみたけど…。

うーん、イマイチ。
可愛く出来ないんだよなぁ~。
修行が足りないですね。




a0251137_16393779.png



a0251137_16415771.jpg
「Cherish感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)


^^♪どうぞ、よろしくです!
[PR]
by syrup-K | 2013-11-18 16:22 | 編みもの

帽子いろいろ。

今週から学校が始まり、やっと少し自分の時間が戻ってきました。

相変わらず、週の半分以上は学校に居るのですが...(^_^;)
それでも、ちょっとした隙間の時間に製作しています。



オーダー頂いていたキャスケット、完成しました^^
もちろん!コサージュ付きです!
a0251137_15474630.jpg

気に入って頂けると嬉しいです^^♪



キッズ用のキャスケットもできました。
a0251137_15485326.jpg

アルパカちゃんの糸で編んだので、とっても軽いですよ!



そして、もう一つ。
ビタミンカラーのニット帽。
a0251137_15514924.jpg

これ、すっごく可愛くできました^^!
ぜひ、大人の方にかぶってもらいたい!

Bloomさんに納品いたしますので、お店で手に取って頂けると嬉しいです^^



編んでみたい糸があるので、しばらく帽子続きそうです...。
[PR]
by syrup-k | 2013-01-24 16:14 | 編みもの

オーダー キャスケット。

a0251137_1628444.jpg

ウール100%のストレートヤーンと
細めのシャギーファーの二本取りで編んでいます。

この写真では黒に近い藍色に見えますが、
実際の色は可愛らしいナチュラルなブラウン。

お気に入りの糸だったので、使わずに仕舞っておいたのですが、
今回、思い切って使ってみました。

使って正解!!

軽くてふわふわ、可愛いキャスケットに仕上がりそうです^^



もうちょっとだけ、お待ちくださいませ...。
[PR]
by syrup-k | 2013-01-23 16:32 | 編みもの

コサージュ付きキャスケット。

オーダーをいただいておりましたキャスケットです。

a0251137_2225311.jpg


少しボリュームのあるコサージュをお付けしました^^♪
bagなどに付け替えても可愛いかもです^^

本日、納品いたしました!
気に入っていただけますように...。
[PR]
by syrup-K | 2012-11-30 22:34 | 編みもの

はぁとのがまぐち。

色違いで3種類製作しました♪
a0251137_13201826.jpg


今月参加させていただくイベントに出品予定です!
どうぞよろしくお願いいたします^^♪




a0251137_1334109.png






先週、風邪気味で体調がイマイチだったんですが...。
それから、ず~~っとイマイチのままなの(>_<)

なんでかなぁ~??ずっと頭が痛い...。



とりあえず、お薬飲んで編み物しよ~っと(^_^;)
[PR]
by syrup-k | 2012-10-16 14:18 | 編みもの

はぁとのがまぐち。

ぱっちん!ってする所がはぁとのがま口ちゃんです♪
a0251137_1048528.jpg

手のひらサイズのコロンとした形に、手染めしたレースをいろいろ盛りました~。
レースペーパーみたいな形のボタンもキュートです!

このボタン、今までネットで買っていたんだけどね、近所の雑貨屋さんに置いてあったことが最近判明!!
思わず大人買いしちゃった(笑)

はぁとのがま口、色違いで白も製作中でーす!
[PR]
by syrup-k | 2012-06-18 10:58 | 編みもの

白いお花のふあふあシュシュ。

やっぱり好きなので作っちゃいました。
白いお花のふあふあシュシュです。
a0251137_19184531.jpg


とっても軽くて、肌触りの良いふあふあのシャギーファーでシュシュをあみあみ。
お花はコットンやガーゼ生地、シフォンにオーガンジー、チュール...などを何枚か重ねています。

髪につけた時に揺れる感じが好きなので、フリンジやレースなどはいつも長めにしています。
編み初めと編み終わりの糸も長めにとっておいて、レースと合わせています。


腕に付けてもかわいいですよ~♪




イベントの日にちが近づいてきましたので、ちょこっと告知。
a0251137_19472670.jpg


Bloomさん初イベント!!色々なhandmade雑貨でお店がいっぱいになるみたいですよ♪
お気に入りを見つけにぜひ遊びに来てくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by syrup-k | 2012-03-07 19:54 | 編みもの

ミニマルシェの小物入れ。

糸というよりはひも!?のような極太カラーコットンでかごをあみあみ。
小さい小物入れになりました♪

a0251137_1931436.jpg

ブルーには、トリコロールカラーのダブルガーゼで作った小さなお花をアクセントに。



a0251137_197421.jpg

ピンクには、ベージュとピンクのシフォンのお花をつけてみました~♪


かせで全色買いした(笑)この糸もようやく使い切ったぁ~~~(^_^;)v
[PR]
by syrup-k | 2012-02-27 19:16 | 編みもの