syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:にちじょう( 26 )

暑中お見舞い申し上げます。

気が付けば、夏休み突入。。。(^_^;)
すっかり、blogをさぼってしまいました。

自分の時間が欲しくて、少し整理したつもりでしたが、
・・・なかなか、うまい事いきませんねぇ。

上手に時間を使える人になりたい(笑)


a0251137_14401319.png


それにしても、毎日暑いですね。。。

この暑い中、ほんとよくやるなぁ~~子どもたち。ってくらい、体育館の中が蒸し暑いの。

朝5時に起きての剣道朝稽古。
皆勤賞で、賞状と面タオルをいただきました。

a0251137_14501661.jpg



ゆっくり寝たい!なんて思ってたのに、自然と4時半に目が覚めるの(笑)
あー老化か??習慣ってこわい


今日は、稽古の後にK5のお友達が泊りに来てくれる予定。
普通の夏休みも満喫してね!
[PR]
by syrup-k | 2015-08-05 14:59 | にちじょう

ありがとうございました。

こんにちは!

昨日は、クリスマスでしたね^^
みなさんのおうちにはサンタさん、来ましたか~??

我が家にも、一応。。。(^_^;)来ました。サンタさん。
いつまで来てくれるのかな~??
そろそろ、微妙な年齢になってきちゃったなぁ(笑)


a0251137_17191488.png



すっかり、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年参加させていただいたイベントが
全て終了いたしました。

委託先のオーナー様、お手伝いされていらしゃいました作家様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

全くもって、納品に伺えてないのに、いつも暖かく迎えてくださって本当にありがとうございます。
ご迷惑おかけして、ごめんなさい。
もう少し、頑張りますね。

そして。。。
わたしの作品を手に取ってくださったお客様、お買い求めくださったお客様
ありがとうございます。

気に入っていただけたでしょうか。

これからも、わたしなりの可愛いものを作っていきたいと思います。


みなさんに感謝です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥



a0251137_17283248.png






syrup+
[PR]
by syrup-k | 2014-12-26 17:31 | にちじょう

ぱんけーき。

久しぶりに、お友達とお出かけしてきました。

目的は大丸札幌店で開催されていた、Quesera'n Pasara'nさんのイベント。

いやぁ~~ 素敵だった!可愛かった!!刺激的だった!!!
何度も、ぐるぐる廻って、悩んで、手に取って...。
そして、また悩んで(笑)

かわいい青いねこちゃんの器を買わせていただきました♪
グリーンか多肉ちゃんに入ってもらおうと考え中です。

他にも、欲しいものがあったんだけどね...。
うん、それはね、大人の事情で一つだけで(^_^;)

今度は、お店の方に遊びに行ってみたいと思います^^!


他にも、いろいろ雑貨をみたり、歩きながらおしゃべりしたりして、お昼はパンケーキをいただきました!
わたしのは、アボカドとサーモンのパンケーキ。

一緒に行ったmargalloちゃんは、バナナといちご。
momoちゃんは、う~んと、確か、お得なランチセットだった!


a0251137_1541898.jpg



実は初パンケーキ!
ふあふあで、美味しかったです。
生クリームたっぷり~♪をイメージしてたけど、野菜と一緒にバジルソースで食べるのも美味しかったです。


margalloちゃん♡momoちゃん♡誘ってくれてありがとっ(❃´◡`❃)
また、行こうね~~
[PR]
by syrup-k | 2014-10-01 20:12 | にちじょう

楽しい時間。

先日、社会見学会という中学校の行事に参加してきました。

社会見学会…。
ちょっと堅苦しい、難しそうなタイトルですが、実はとっても楽しい小旅行でした♪

まずは、小樽でとんぼ玉製作体験。
色を選んで、製作スタートです!

a0251137_13321863.jpg

明るい青色に白のマーブル模様のトンボ玉が出来ました~

その場でパーツを選ぶと加工してくれるそうで、チョーカーやストラップ(他にもいっぱいありましたよ)にして、
すぐに身につけている方もいらっしゃいました。

私は、ヘアゴムかシュシュにしたいなぁ~と思い、そのままお持ち帰りです。


自由時間で、子ども達にお土産を買ったあとはランチへ~\(^o^)/

お友達とおしゃべりしながら、美味しいものを頂く時間は幸せですね。
こんな可愛らしいデザートも頂きました♪
a0251137_13354740.jpg



で、お次はお待ちかね(笑)ビール工場見学!

とっても美味しそうなビールだったのに、この日の夜に剣道の送り迎えがあったので、ノンアルで我慢(*´ω`*)

でもでも、ノンアルビールも美味しかったぁ~



いつもは、主催する側が多いので、こんなにゆったりした気持ちで参加したのは久しぶりかも。
行程表とにらめっこしながら、
みんなバスに乗ったかな~?忘れ物ないかな~?ケガとか大丈夫??なんて気にせず。。。

楽しかったです(❃´◡`❃)


今度は、お友達と風鈴作りに行きたいな♪
[PR]
by syrup-K | 2014-07-12 13:52 | にちじょう

本日の朝ごはんは七草粥。

あけましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅くなりましたが…
昨年は色々な方にお世話になり、ありがとうございました。

とても充実した一年でした。

そして、大人になっても、人って日々勉強なんですね。
まわりの方々に感謝です。

学んだ事を生かして『明るく・楽しく・前向きに!』今年も頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




さて、タイトル通り今朝の朝ごはんは七草粥です。

子どもたちには不評でしたが(^_^;)無病息災を願って食べました。


a0251137_1143219.jpg

だってね…。


12月半ばに引いた風邪が、まだ治らないの~(>_<")

声は出ないし、咳は止まらないし、頭は痛いし。
咳のせいで、全く無いはずの腹筋も痛いしさぁ~。

歳のせいか治りが遅いです(笑)

年末年始、私だけ体調不良。
残念な感じでした。

皆さま、お身体どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by syrup-K | 2014-01-07 11:07 | にちじょう

買ったもの。

今週は月曜、水曜と二つのイベントに遊びに行ってきました。

まずは、手芸サークルのメンバーみんなとこちらへ!

Hand made zakka PERCH

『さいごのクリスマス』
   2013.11.23(土)~12.23(月)
     札幌市手稲区星置3条5丁目9-5
     tel 011-695-6422
     OPEN  11:00 ~ 18:00
     定休日 水曜日・木曜日

今月で閉店するPERCHさん。
素敵なお店だけにとても残念ですが、オーナーさんのこれからの活動がますます楽しみです!

PERCHさんで買ったもの~
a0251137_22151961.jpg


ね?と~~っても可愛いでしょ。
この子と目があったら、離せないでしょー^^

ワンショルダーのバック、欲しいのあったなぁ...。




そして、水曜日は、momoちゃんとCherishさんのイベント初日へ!!

私たちが着いたときには、もうたくさんのお客さまが並んでいらっしゃいました!

momoちゃんね、margallo*ちゃんのかめちゃんが欲しくてね(笑)
買えるかどうか...。それはもう、ドキドキでしたよ~(笑) (←無事getできて良かったね♪)

私が買ったものはこちら~
a0251137_22192734.jpg

(*^O^*)可愛いでしょ!dix-sept* さんの作品です。

ファーと皮のお花のヘアゴム、この冬ヘビロテ決定です!
大切に使わせていただきますね^^


Cherishさんのイベントは今週土曜日まで開催です!

まだまだ、素敵な作品&お得な福袋がたくさんです!
ぜひ、お出かけくださいませ。

a0251137_22264227.jpg

「Cherish感謝祭」
2013年12月4日(水)~7日(土)
10:00~15:00
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)



a0251137_22293099.png


いつもありがとうございます。
hitomiさん、お手伝いに入られている作家のみなさま、
お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by syrup-k | 2013-12-05 09:57 | にちじょう

冬支度。

ここ何年か、もっと大きいのが欲しいなぁ~と思っていたクリスマスツリー。
思い切って買っちゃいました(笑)
写真では、わかりずらい240㎝。

お店で見た時は「そうでもないかな?」と思っていたサイズだけど、
実際に部屋に置いたら、結構な大きさで(^_^;)

「あれ?もしかして、邪魔??」なんて(笑)

a0251137_11494790.jpg



a0251137_1234381.jpg


本物のまつぼっくりが付いてて
とってもかわいいんですよ~♪
[PR]
by syrup-K | 2013-11-05 12:12 | にちじょう

そうめん?カボチャ?

オットくんが、職場の方から面白い野菜をいただいてきました。
『そうめんカボチャ』

みなさん、ご存じですか?

どうやって食べるのか聞いたところ、
「うーん...。 切って~ 茹でて~ 皮をペロペロ~っとして、
そのあと、しゅるしゅる~だって。」

はァァ?
ぜーんぜん、意味が分かりません!

で、調べてみると...。

はい、切りましたー。
a0251137_13322829.jpg

輪切りですね。繊維を壊さないためだそうです。


茹でて~
a0251137_13341768.jpg



皮をペロペロ~っとはがして、
ワタをとったら、しゅるしゅる~とほぐす!
a0251137_13351611.jpg

ちょっと納得(笑)


ガラスボウルにいっぱいになりました。
a0251137_13402789.jpg


それにしても、誰が最初にこのカボチャ見つけたんだろう?
そして、この食べ方
不思議だなぁ。


明日は、可愛いかたちのズッキーニをいただくとしまーす^^♪
a0251137_13362714.jpg

[PR]
by syrup-K | 2013-07-30 13:44 | にちじょう

初夏の銀杏並木。

北大の銀杏並木。
この季節もキレイです。

a0251137_23415912.jpg


青々とした新緑の季節。
この下を通ると、なんだか元気が出ます^^

イヤイヤ通っている歯医者も、
もう少し頑張れる気がします(笑)
[PR]
by syrup-k | 2013-06-11 23:59 | にちじょう

ちょっとだけ春…。

連休いかがお過ごしでしたか?

我が家はU-10に付き合わされて(笑)ずーーーっと剣道。

唯一、全員揃ってのお休みが1日だけあったのですが、あいにくのお天気で...。

せっかく新しい自転車を買ったのに、出番無しです(^_^;)


それでも春はちょっとずつ近づいているようで、お庭の桜があと少しで咲きそうです♪
a0251137_20432164.jpg



楽しみだ~
ジンギスカン(笑)
[PR]
by syrup-K | 2013-05-08 18:12 | にちじょう