syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:布もの( 14 )

オレンジいろのコサージュ。

少し前のことになりますが、公私ともにとてもお世話になっている方から、
コサージュのオーダーをいただきました。

お子さんの入学式で使いたいとのこと。

明るくて、いつもみんなの中心にいる、ムードメーカーな彼女。
涙もろくって、子ども好きな彼女。
いつも人のために働いている彼女。

何色がいい~??と聞いたら、
『オレンジ』と。
やっぱり!ピッタリなイメージカラー(笑)


なかなか、イメージしていたオレンジ色に布が染まらなくて...。
失敗ばっかりで(>_<)

ちょっとばかり、時間がかかってしまいました。

何事も準備が大切ですね(^_^;)


a0251137_2315462.jpg


ぎりぎりで申し訳なかったけど、
コサージュ、気に入ってもらえて良かった。。。
[PR]
by syrup-k | 2015-04-13 23:45 | 布もの

ecru beige。

やっと、ひとつ仕上げました。。。

しろ×亜麻色のコサージュです。

a0251137_2241358.jpg


オーダーをいただいていた分は、納品したのですが...。

ほんとは、卒業式や入学式用に~~と思って、製作していたハズだったんです。
それなのに...(>_<)

なかなか、思うようにはいきませんね...(^_^;)


それでも、今日頑張れたのは、ある人に会ったから^^♪
すんごい、うれしいサプライズ!!
ありがと!momoちゃん。

卒業するわけじゃないのに、感動しちゃった(笑)

More...。
[PR]
by syrup-k | 2014-02-26 23:10 | 布もの

ブラック×ゴールドなコサージュ。

オーダーをいただいておりましたコサージュ...。
先週、納品させていただきました。

色は黒!とのことでしたが、Hさまのイメージでゴールドのリボンをプラスしてみました。

a0251137_20224737.jpg


気に入っていただけたようで良かったです^^
一安心しましたー



普段、あまり黒は使わないのですが、
意外といい感じです。

サイズや金具を変えて、いろいろ作ってみようと思います^^♪
[PR]
by syrup-k | 2013-12-24 20:33 | 布もの

デニム×レース。

キーホルダー 作ってみました~。
デニムとレース...。
こんな感じです。

a0251137_11535035.jpg


Cherishさんに納品予定です^^♪
[PR]
by syrup-k | 2013-10-03 11:57 | 布もの

春も!かごバックで。

お花見しないうちに、桜の季節が終わっちゃいそうですが...。

春のお出かけに、こんな感じいかがですか^^?

a0251137_1636583.jpg


来週からはじまるCherishさんのイベントに納品します。

大きめサイズなので、荷物たーっぷり入りますよ♪

他にもシュシュやカチューシャなど、一緒に納品予定ですので、
お手に取ってみて頂けるとうれしいです!




「春のおでかけ vol.5」
2013年5月29日(水)~6月1日(土)
10:30~15:30
(*5月31日(金)6月1日(土)フリーマーケット開催)

Cherishさんのblog要チェックです!!

かわいい作品がたーーーくさん、紹介されていますよ~!
[PR]
by syrup-k | 2013-05-23 16:46 | 布もの

コサージュ。

オーダーをいただいておりましたコサージュ出来上りました~。

良かった。
卒業式に間に合った(^_^;)

a0251137_2213833.jpg


真っ白いふわふわの鳥の羽をアクセントに使ってみました。


気に入っていただけますように...。
[PR]
by syrup-k | 2013-03-01 09:00 | 布もの

試行錯誤。

コサージュのオーダーをいただきました。
卒業式に使いたいって。

え!えぇ~~~!!
そんな重要な晴れの日に使うものを
わたしの作ったものでいいの??って感じですが...。



やっと、イメージ通りになってきました。
a0251137_14131219.jpg


失敗した布花が花束にならないうちに、完成させたいと思います(^_^;)
[PR]
by syrup-k | 2013-02-25 08:00 | 布もの

もういっこ森かご。

最後の1つがよ~~やく完成...。

お待たせ致しました(^_^;)
こんな感じでどうでしょうか??

a0251137_23282683.jpg


チラッとしか見えていませんが、シャリ感のあるナチュラルカラーのリネン糸で編んだドイリーを下地に
してレース生地を重ねました。

うまく使えずにいたフリンジレースでしたが、可愛い感じになりましたよ~^^

少しずつたくさん重ねたので、めくって見ないと分からない生地もあるかもです(笑)

気に入っていただけると嬉しいな♪




a0251137_2345564.png



さて、ちょっとだけ一息ついたので、これからバザーのものをちまちま作ろっかな~と思っています。

夏休み明け直ぐにある小学校のバザー。
普通に販売する作品の他に、子供たちが簡単にできる手芸キットも作ります!

体験ブースも用意して、みんなで楽しくhand made~♪

毎年、楽しみにしてくれている子やお母様方~~。
今年のキットも可愛いですよ^^
お楽しみに!


準備がいろいろ大変だけど、こーゆーのって楽しんだもの勝ち!!だよね。
[PR]
by syrup-k | 2012-07-12 00:05 | 布もの

森かご。

かごbag完成しました~~^^

途中、何度も脱線しかかったけど...(^_^;)なんとかできました!


まずは1つ目、こんな感じでーす♪

真っ白、オフホワイト、生成り、ピンクベージュ、クリーム...生地の種類も色々に重ねました。
クリーム色の生地の地模様がお気に入りだったりします♪

持ち手の横に付けたコサージュは取り外しできますので、違うbagや帽子に付けてもいいかも!です。
a0251137_2046764.jpg



2つ目はコチラ。
先日、UPしたかごですが、ちょっとだけ手直ししました。
a0251137_2053480.jpg


気に入ってもらえると嬉しいです^^♪




a0251137_21242342.png






今日は雨が降ったり止んだりのお天気で途中、雷も!
修学旅行に行ったU10はきっと今頃、びしょびしょだなぁ~~なんて思いながら製作していました。
雨具は持たせたけど、雨は降らない!って、勝手に思い込んで
私ったら、小さいサイズのままのカッパを持たせたの(笑)
着たら、たぶん半袖サイズくらい(笑)
だって~、普段あんまり使うことないのに、買うと意外にお高いんだもん。カッパ!!

ま、とりあえず、元気に帰って来ました!
め~~っちゃ!楽しかったみたい。
良かったね♪

お土産ありがと^^でした!
[PR]
by syrup-k | 2012-07-05 21:46 | 布もの

森bag。

お預かりしていましたかごバッグ、スローペースですができあがったものより
納品させていただきました~。


まずはコチラ。

水色ドットの薄い生地をポイントにくしゅくしゅっとしてみました。
ちょっとだけ夏のイメージで。
a0251137_6362692.jpg


こちらは、紅茶で手染めしたレースと生地を合わせてガーリーに。
a0251137_6365531.jpg


この2つはCherishさんへ~♪



次はコチラ!

いつも素敵なあの方からのオーダーです!
ナチュラルな感じの森ガール♪のつもりです...。
写真では分かりづらいかな~? リネンガーゼを使ったりしてみました。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ^^
a0251137_6492769.jpg



こちらは、可愛らしい若々しい感じで!とのことでしたので、
オフホワイトとベビーピンクを使ってみました♪
ガーゼ生地を細く裂いて編んだお花をプラス!
こんな感じで大丈夫かな~??
a0251137_6584352.jpg



あと2つ!!
すみません(^_^;) もう少しだけお待ちくださいね。
[PR]
by syrup-k | 2012-06-30 07:14 | 布もの