syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:しざい( 3 )

久しぶりのひとり時間。

新学期がはじまりましたね~。

学年が一つ上がり、クラス替えのあったおちびK5。
朝は不安そうに登校して行きましたが、大好きなお友達とまた一緒のクラスになれてニッコニコで
帰ってきましたよ~(笑)

早速、その子とうちでマリオ...(^_^;)

とりあえず、よかったね~♪ いいスタートが切れたかな??


a0251137_16153735.png



学校が始まって、久しぶりに静かな午前中。
冬糸を整理してお片付け。春夏糸を手元のかごへ。糸も衣替えです。

しばらく糸は買わないぞーー!!って思っていたけど、お試しsaleやってたらやっぱり買うよね~~。

リネン100%のかっこいいやつ!!
a0251137_1624251.jpg

写真ではちょっと分かりずらいけど、渋めカーキー!! なかなかのクールな色合い!
これで、かっこ可愛いキャスケットを編む予定。


そして、大好きなシリーズの糸に新色登場~~ってことでいつもの全色買い(笑)
a0251137_16265584.jpg

この糸もリネン100%なのに、さっきのとは全く違う風合い。

迷ったら、全部買う!!
ハイ...。これ、いつもです。



一応ね...製作もしてるのよ。ちょこっとだけど(^_^;)
a0251137_16295838.jpg

さて、ここからどうしようかなぁ~
[PR]
by syrup-k | 2012-04-06 16:38 | しざい

かわいいの発見!

見つけちゃいました♪ かわいいレース!
a0251137_102866.jpg

ふさふさのフリンジがかわいい♪
何に使おうかな~





a0251137_103538100.png


何かと忙しかった3月が、あっ~という間に過ぎて気が付けば、もう4月。
「〇〇総会」と名の付くものに出席しなければいけないのが、今月4回...(^_^;)

今月も忙しい月になりそうです...。

ゆ~~っくり編み物したい(笑)!!
[PR]
by syrup-k | 2012-04-02 10:50 | しざい

みみ。

久しぶりに生地を買いました♪

ハーフリネンのガーゼ生地。
あんまり布ものは作らないんだけど、このみみが可愛くて買っちゃった♪
a0251137_14543574.jpg


みみを生かした何か...を作ろうと思います。

う~~ん...シュシュしか思いつかない(笑)



a0251137_1565890.png


さて、これから学校へ行ってきます!
下のちびの学年行事でスノーキャンドルを行うそうで、ろうそく係りのお手伝いをしてきまーす!!
[PR]
by syrup-k | 2012-02-14 15:12 | しざい