syrup+ teki dolce vita

syrupk.exblog.jp

カテゴリ:今日のおやつ( 5 )

いまいちだった??

今日は久しぶりにゆっくりとした日曜日。

午前中、いつもより時間をかけて掃除して
お布団も干した!

さて!一段落したところで、
おやつ作ろ~\(^o^)/と思いたって。

買ってからまだ一度も使った事の無かった、
ビタントニオのピッツェルプレートを出してみました。

いい感じに、きれいに焼けましたよ~♪

a0251137_1459135.jpg


なのに、なんでか不人気。
う~ん、甘さが足りなかったかなぁ??


また、作ってみよ~っと♪






[PR]
by syrup-K | 2015-02-22 14:40 | 今日のおやつ

ワッフルちゃん。

今日は、ワッフルです!

おいしくできました^^♪ 中はふわふわ、外はカリッと!ってやつです。

a0251137_9522041.jpg


ワッフルにも、いろいろ種類があるんですねぇ~

ブリュッセルワッフル、リエージュワッフル、アメリカンワッフル...。
全然、知らなかった。


さて、明日はバレンタイン。
今年は何をつくろうかなぁ~??
[PR]
by syrup-k | 2014-02-13 10:02 | 今日のおやつ

タイヤキくん。

こんにちは~

なかなかエンジンがかからず、ブログの更新が滞っている間に
一つ歳をとってしまいました...(笑)

去年の誕生日はかなり衝撃的な一日でしたが、
今年は家族と穏やかに過ごしました。


オットくんに前から欲しかったモノ↓をプレゼントしてもらいました!
a0251137_161893.jpg


Vitantonio~~いい感じです^^♪

a0251137_1633964.jpg

たい焼きも、簡単にできました~

お店で売っているものより、少し小さめサイズですが、それもまたかわいくて♪
この日は、たい焼き食べ放題でしたー(笑)
[PR]
by syrup-k | 2014-02-11 16:12 | 今日のおやつ

クッキーといちご。

早いものでもう7月突入ですね~。

毎日慌ただしく過ごしていますが、昨日は久しぶりに午後からおうちにいたので
クッキー焼いてみました!

おやつ大好き♪おちびK5のリクエスト~^^

a0251137_2265822.jpg


久しぶりすぎて、何度で何分焼くんだっけ???って感じだったけど、意外に美味しくできました。
アーモンドプードルがちょっとしか無かったんだけど、けっこうサクサクでした~^^


で、調子に乗って、ジャムまで作ってさぁ~(笑)
a0251137_22114642.jpg


疲れて、晩ごはんは手抜き(笑)
a0251137_22124327.jpg



いちごってすごいよね~~
まーーったく!手入れしていないうちの荒れ庭でも、こんな鍋にいっぱいになるほど収穫できるんだから。

ありがとう。
いちごちゃん。

美味しくいただきます!
[PR]
by syrup-k | 2012-07-02 22:19 | 今日のおやつ

りんごのコンポート。

すごく甘くてしゃりしゃりの蜜入りりんご。

そのまま食べるのが一番好きだけど、いっぱいあるのでコンポートにしてみました。

a0251137_21451631.jpg


うん。おいしくできた♪

明日はこれを使ってケーキ焼こう~っと。
[PR]
by syrup-k | 2012-01-16 10:00 | 今日のおやつ